fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

ラジオ 

ラジオはお好きですか。
インターネットが普及したことで、新しい情報を得る方法も流行の音楽を聴く方法も実に多様化しました。またテレビも時代と共に、衛星放送、ケーブルテレビ局の増加、ワンセグ、そして2011年のアナログ放送終了とどんどん進化している中、
ラジオだけは昔のまま変わりません。
おじいちゃんが50年前の日本シリーズを聴いたラジオでも、壊れてさえなければ今でも十分使えるわけです。
但し負けた腹いせに投げ飛ばされている可能性はあります。

中学の頃だったでしょうか、「深夜ラジオを聴きながら勉強するのがかっこいい」という時期がありました。勉強という名目なら夜更かしが許される年齢になり、ただ机に向かうだけだと眠くなるからと、人気アイドルやアーティストがDJを務めるラジオ番組を流しながら勉強をしている友人が大勢いました。
もちろん私もやってみました。
ラジオに気をとられて勉強がさっぱり進みませんでした。
3日でやめました。

車の運転をするようになってから時々車内でラジオを聴くようになりましたが、リスナーからの投稿やリクエストに割かれる時間は昔とほとんど変わらないことに気づかされます。携帯からメールで気軽に投稿できるようになったからか、今でも10代前半の投稿者も多く、私の頃と変わらないラジオの姿にちょっと嬉しくなったりもします。

ネタのリクエスト、どしどしお待ちしております。

イヌジオ  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・エンサイ
   ・じゃがいも(ゆで)
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、しそ油




決して最後の1文のために書いた記事ではないのです。
でもリクエストは心からお待ちしております。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト