fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

マップ 

地図が少々苦手です。
初めての土地に行く時には少なからずお世話になる地図ですが、よく「女は地図を読めない」などと言われるように、移動しながら地図を見ていると次第に左右の方向感覚がおかしくなることがあります。
時々車の中で地図を見すぎて上下の方向感覚がおかしくなるくらい酔います。
また話がそれました。

読むのも苦手なら、描くのも苦手なのです。
たまに、自宅までの簡易地図を書類に記入させられることがあるのですが、これが大変困ります。当然、ある程度簡素化しなければ描ききれるわけがないのですが、どの道をどの程度省けばいいのか判断に迷う上、目印を描こうにもこの角もあの角も目立った目印がなく、まさか「この電柱には『車に乗ったまま即金OK』と張り紙がある」などと書くわけにもいかず、結局、「この地図で家まで辿り着けたら夕飯おごりますよ」と言いたくなるような地図が出来上がってしまうのです。
…いや、出来上がればいいほうです。
まず下書きしておかなければかなりの確率で、

枠内に描き切れません。
ものすごく手前で道がなくなります。
まるで人生の地図を描くようだなあ。

最近はカーナビのおかげで、車に乗っている間はあまり迷わずに済むようになりましたが、それでもうちの佳奈美(かなび)さんは時折やってくれるのです。
「300メートル先、左方向です」
「200メートル先、左方向です」
「100メートル先、左です」←ここと
「間もなく、左です」←ここの間で左

一匹じゃ帰れない自覚があるのかないのか  【今日のいぬごはん】
   帰りが遅くなったので
   ドッグフードでした








佳奈美さんは声は大変美しいのですが
ギリギリのところで少々鈍くさいです。
その後しばらく強引なUターンを迫られます。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト