fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

おしゃれ 

最近発売された某メーカーの男性用香水がバカ売れしているんだそうです。
本来は20代までの若い世代向けに販売されているそうですが、30~40代の男性にも人気があるんだとか。
少し前に発売された、噛むと体からバラの香りが発散されるというガムも大変な売れ行きでしたが、昔に比べて自分の体臭を気にされる男性がかなり増えたということなのでしょうね。
小学生の娘にくさいと言われてしまったお父さん、
これでようやく「パパいいにおい」と言ってもらえそうですが、
奥様に「パパいいにおいどこで付けてきたのかしらね」と言われる危険性もはらんでいる点にだけはご注意ください。

そもそも「自分をよく見せる」「美しく見せようとする」といった行動をとるのは、動物の世界ではメスよりオスのほうが圧倒的に多いものです。中でも視覚の発達した鳥に顕著なのはよく知られているところで、美しい扇状の羽を持つクジャクを始め、色彩が美しいのはほとんどオスです。
そう考えると、人間の男性のこういった行動は動物学的にはおとなしすぎるくらいなのかもしれません。女性はせっせと化粧や服装、ヘアメイクやアクセサリーで着飾って、さらなる美しさを求めるものですが、男性が会社に化粧などしていこうものならクビになりかねませんし、そのまま夜の街を出歩けばあやうくマッスル系のあちら方面の男性に勘違いされる可能性もあります。
しかし、実は人間の男性も、動物の本能として、もっと自分の美しさを磨きたいとどこかで思っているのではないでしょうか。


あ、
そうか、

だから割れた腹を鏡に映してポーズとってうっとりする人が多いのか。

オトコの(ぼんやりした)横顔  【今日のいぬごはん】
   ・ターキーモモ角切
   ・白菜
   ・小松菜
   ・サツマイモ
   ・ヤギミルク、ごま油



男性も堂々と好きなおしゃれが出来る世の中になるでしょうか。
しかしそうなると女性はもっと大変ですね。
おしゃれに興味のなくなった私はそっと見守ることにします。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト