fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

業務用 

必要もないのに、業務用製品を見るとほしくなることがあります。
1年ほど前、わりと近くに大きなホームセンターが出来たのですが、広いだけあって品揃えも豊富、プロも買いに来るほど本格的な道具や材料が沢山置いてあるのです。見ているだけでも楽しいのですが、物によっては購買欲が非常に刺激される商品もあるため、その欲求を抑えるのが結構大変です。
また、業務用食材ばかりを扱う店もそのそばにありまして、「一般の方大歓迎」とのことなのでたまに利用するのですが、これもやはり、店を出る頃には相当欲求不満状態になってしまうのが難点なのです。

5L入りの食器用洗剤。
幅1mのモップ。
50双セットの軍手。
1kg入りのドレッシング。
1kg入りのカレールー。
2kgパックのホタテ貝柱。
3kgの冷凍豚肉の塊。
10kg入りのみそ。
一斗缶入りの食用油。

使い切れれば相当安上がりなんですが。

昔なら購入方法すら分からなかった業務用家電や調理器具がネット通販で気軽に買えるようになりましたが、これまたやっぱり、買う気もないのについついお店のサイトを眺めてしまうのです。1500リットル入る冷蔵庫とか圧倒的な火力のコンロとか10馬力のエアコンとか書かれると、ああこれでいぬの冷凍肉が入れ放題だなあとか、もうこれでべちゃべちゃのチャーハン食べなくて済むなあとか、家中が一台で冷え冷えでどこにも行きたくなくなっちゃうだろうけど暑くてもどこにも行きたくなくなったから結局出不精は一緒かーとか、
ただただ妄想 想像は膨らむばかりなのです。
余談ですが、
キュー●ーの業務用マヨネーズって味が違うそうです。

トイレシーツだけは業務用  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・白菜
   ・きゅうり
   ・小松菜
   ・ヤギミルク、ごま油




結局「プロ仕様」に憧れてるだけですね。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト