fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

回転 

先日、チェーンのラーメン屋に寄った時のことです。
回転寿司の話じゃないのかよ。
ええ、違うんです。

週末のお昼ということもあって店内は満員、既に4組ほどが空席を待っている状態でした。それほど急いでいるわけでもどうしようもなくお腹が減っているわけでもなかったので気長に順番が来るのを待つことにしたのですが、その際に目に付いたのが、
レジの横にあったガシャポンです。

ご存知かとは思いますが、ガシャポンとは、100円~200円ほど入れて大きなレバーをガシャガシャと1回転させると、中に入っている球状のケースがポンと転がり出てくる販売機のことです。ケースを開けると小さなおもちゃが入っているわけですが、どれが出てくるか分からないので子供の好奇心をかなりくすぐるようです。
私もたまにくすぐられます。
ラ●カルとかプ●さんとか、可愛いものは幾つになっても可愛いのです。
持っている人間が可愛いのは大体二十幾つかまでですが。

話を戻しますが、
その、空席を待っている15分ほどの間だけでも、入れ替わり立ち代わり5~6人の子供さんがガシャポンで遊んでいきました。
これはかなりの利用者数ではないでしょうか。
もちろん家族連れの客数の多い時間帯であったことは確かですが、来店している子供さんのうちざっと8割くらいは回して帰ったと思います。
一人、回すマネだけして帰っていく子がいました。
おこづかい、もらえなかったんだね。
だいじょうぶ、たいしたものははいってないよ。

そして、一昨日、
こんな物を見つけてしまったのです。

大人用

セレブ・ガチャ。
1回千円。

当たりは鶴と亀の2種類。
鶴ならなんと2万円相当、
亀でも1万円相当の景品の中からひとつ好きなものが選べます。
それ以外は中に「素敵な雑貨」が入ってるようです。




回してしまいました。

結果は、

(「続きを読む」をどうぞ)

  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏軟骨
   ・大根
   ・白菜
   ・豆苗
   ・ヤギミルク、魚油

more

スポンサーサイト