fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年10月 

偽装 

最近、偽装という言葉を聞かない日はありません。
いつ頃からでしょうか、ここまで偽装偽装と騒ぎになり出したのは。最初の頃は本当にびっくりしたものですが、もはや国民全体が「またか」「まだ隠してるんじゃないの」とすっかり慣れてしまった感があります。そうは思いたくないものの、実際はまだまだ偽装の実態を隠している会社があるのでしょうし、自分達が直接口にするものだけに、出来るだけ早い公表を願いたいところです。

ところで、偽装と言えば、子供の頃一度やってみたかった偽装があります。
忍者が敵に追われたとき、風呂敷を広げて自分の姿を壁や岩に同化させて敵をまく、あの偽装です。街灯などない昔のことですから、月明かりのない夜なら十分あれで敵の目を欺けたのでしょう。
この忍者の偽装をヒントに、こんな発明をされた方がいらっしゃいます。
それは、「自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート」
このスカート、一見普通の赤いロングスカートなのですが、腰の辺りの布を横へ引っ張り出してそのまま上へ持ち上げると、
なんということでしょう、
自分が自動販売機になってしまうのです。
また、フタの内側に取り付けられている布をフタごと上へ引き上げて頭の位置で持っていると街路に立つ消火栓の様に見えるランドセルや、マンホールにそっくりな絵の書かれた丸いカバンもあるそうですが、

…ご感想は皆様におまかせします。

カメラが嫌で偽寝  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・じゃがいも(ゆで)
   ・ブロッコリー
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、しそ油



ランドセルは結構いけるような気もします。
マンホールは使いどころが難しいような気もします。
自動販売機は(略)
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト