fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年11月 

変わり目 

本格的に寒くなってきました。
晴れの日の日中はぽかぽかしていてつい散歩に出かけたくなるような陽気ですが、
と言っても実際は余分な散歩はしませんが、
日が暮れ始めるとあっという間に気温が下がり、もう1枚上に羽織らないとブルブルっと体が震えることさえあります。ただうっかりして家で羽織る上着を実家に持ってくるのを忘れたので、母親のユ●クロのフリースを借りることにしました。
これがまあ毛の付くこと付くこと。
ポリエステル65% アクリル35% 毛5%です。

四季を通じて、季節の変わり目を感じさせるものは沢山あります。
今頃であれば、鮮やかに紅葉した木々、踏むとカサカサと音を立てる枯葉、次第に早くなる日没、道行く女性のロングブーツ、といった感じですが、
もうひとつ、
犬を飼い始めてから増えたものがあります。

鼻を隠して寝る犬。

頭隠して尻丸出し。
は関係ありませんが、これは飼い主の皆様ならどなたでも思い当たることではないでしょうか。
夏場には腹を上に向けてなんともだらしない格好で寝ていた犬も、寒くなってくるにつれ寝姿がどんどん丸に近づいてゆき、と同時に前足や尻尾で自分の鼻を覆うようにもなってきます。
やはり濡れている鼻は寒さを感じやすいのかもしれません。鼻の穴を覆うことによって吐いた息で暖めることも出来ますからまさに一石二鳥です。
寝ている間は鼻は乾いていますし、その上一晩中その体勢で寝ていれば、きっと朝型にはすっかり鼻の頭は温まっているはず

…が、
鼻がほっぺたに

 ヒヤッ

うっぎゃあああああああああああああ

どうか2頭同時にやりませんように  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・せり
   ・アルファルファ
   ・白菜
   ・ヤギミルク、魚油



どんな目覚まし時計より強力です。
しかも結構正確です。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト