fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年11月 

大袈裟 

先日、ドイツのガソリンスタンドで給油を終えた63歳の男性が、そのまま車を置き忘れて家に帰ってしまったんだそうです。
勘定は済ませたもののすっかり車のことを忘れて歩いて帰ったそうですが、置き去りにされた車に気づいたガソリンスタンドの店員が警察に通報し、通報を受けた警察がその男性に連絡するまで、当の彼は車を忘れていたことに全く気づいてなかったんだそうです。
プッ。
と思わず笑っちゃう珍事でしたね。

が、

全世界に配信されてしまうほどのことかと聞かれたら、
それはちょっと大袈裟だろうという気がします。
最近日本もセルフスタンドが随分増えましたが、おそらくニュースになっていないだけで、どこかで同じことが起こっている可能性は多いにあります。
しかしまあネタとしてはかなりいい感じです。
ドイツのおじさん、ありがとう。
ちなみに、自転車はやりかけたことあります。

ところで、身の回りで思いもかけないことが起こるとつい大袈裟に反応しがちです。そのせいでちょっと恥をかいた心当たりのある方はわりといらっしゃるのではないでしょうか。後になって振り返れば笑い話として懐かしく語れるものの、その時はご飯も喉を通らないほど心配するものです。例えば、犬も歯が生え変わることを知らず、子犬の歯がぽろっと抜けて仰天された方はわりといらっしゃるようです。

散歩先で出会ったシュナウザー(オス・5ヶ月)の飼い主さん、
いつの間にか愛犬のお腹の下、股の辺りが腫れていてびっくり、
急いで病院にかけこんだら、
「睾丸ですよ」。

「ご飯ですよ」の顔  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏胸肉/
    いぬじ:ハツ入りラムミンチ
   ・キャベツ
   ・いんげん
   ・にんじん菜
   ・ヤギミルク、しそ油



成長と共に下へ降りてきて、次第に袋に収まって
ぶらぶら風に吹かれるようになるのですが、
知らないと確かに驚きますよね。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト