fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年11月 

安物 

「超音波で蚊を寄せ付けません」と謳っていた商品が、実は蚊除けの効果など全くないことが分かったそうです。
全国のホームセンターなどで10年近く販売されており、売り上げは124万個、なんと4億にものぼるんだとか。超音波が人間の耳では聞こえないのをいいことに、我々消費者はまんまと騙されていたというわけでしょうね。

…が、
その10年もの間、「効果がない」とクレームが出たことがほとんどないそうなのです。
所詮500円ほどで買った小さな機械、腰の辺りにぶら下げておいて腕や足の先を刺されても、「まあ、体中まで効果があるとは最初から期待してなかったし」というところだったのでしょう。
これがもう少し高ければ、もう少しクレームも増えて、今よりは早く発覚していたかもしれないですね。
境界線は680円辺りでしょうか。

「安物買いの銭失い」とは昔からよく言われることですが、確かにほとんどの場合この言葉は真実であり、私も過去どれだけ大事なおゼゼを浅はかな選択によって失ってきたか知れませんが、
ごくたまに、「安物買いでお得感」を味わうことができることもあります。
アウトレットやバーゲンなどがその例ですね。また、時折「掘り出し物」と呼べる商品が運よく見つかることもあります。
普段、背が低いため何かと不便を強いられている私ですが、Sサイズやデザイン的に小さすぎて売れ残った商品を安く買えた時ばかりは、小さくて良かったとしみじみ思います。
大きい子供服もいけます。

これも

いぬお気に入り

これも

いぬじお気に入り

これも

元いぬじお気に入り

みーんな100均。
これが結構よくもちます。

もう500円以上のおもちゃ買ーわない。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:鶏レバー心臓付き
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・大根
  ・人参すりおろし
  ・白菜
  ・ヤギミルク、魚油


最初の頃は、千円近いおもちゃを買っては
5分で破壊される日々でした。
あの時から気づいていれば今頃自分の欲しい物が(略)
クリックしていただけると大変励まされます…。
ココ→ranking

スポンサーサイト