fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

包容 

いよいよ師走です。
まだ全くそんな実感がわきませんが、あとひと月で今年も終わりなんですね。
そしてとうとう平成20年がやってくるのです。
平成生まれが成人してしまうのです。
そして私もまたひとつ数え年が増えるのです。
いや、世間的には満年齢なんだからわざわざ増やす必要もないか。
そろそろ減り出さないかな。
またアホなことを書いてしまいました。
風邪のせいです。

半月ほど前から冬の気配を感じてはいましたが、今日から暦の上でももう冬です。なんだか短い秋だったような気がします。
今朝も外に出るとピンと張り詰めた寒さが肌に痛いほどでした。
こう寒いと、誰しもぬくもりを求めるものです。
布団のぬくもり、
こたつのぬくもり、
人のぬくもり、
の代わりに、
いぬのぬくもり。
何かに包まれていると心が安らぎます。包容力のある男性が女性に人気があるのも、精神的に包まれることで安心感が持てるからでしょう。
体を覆うようにすっぽりと包まれていると安らぎを感じるのは、お母さんの温かいお腹の中で育まれた記憶のようなものがどこかに残っているからかもしれません。
それはまた、同じ哺乳類である犬も同じなのかもしれません。

すっぽりブラザーズ。

私もそういうのほしい  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏レバー心臓付
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・菜花
   ・大根
   ・アルファルファ
   ・ヤギミルク、ごま油


赤い方も大きくなってきたいぬじ用に買ったのですが、
いつのまにやら完全にいぬが占領していました。
というかいぬが入れるとは思いもしませんでした。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト