fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

不倒 

おかげ様でどうやら風邪はほぼ完治したようです。
まあ風邪と言いましても、頭痛と倦怠感とたまに寒気を感じる程度のごく初期症状だけでしたので、この段階で無理せず週末もひたすら寝まくったのが功を奏したようです。
週末の予定がないのもたまには役に立つもんですね。
母もどうやらだいぶ良くなったようです。
父だけはどうも相変わらずです。
女が強い家です。

しかしここで気を緩めてはいけません。
今日の夜からいっそう冷え込むようですし、気が緩んだところに狙ったようにウィルスが侵入するというパターンを嫌と言うほど味わってきた経験を今こそ生かす時です。
嫌と言うほど味わった時点で経験は生かされていないわけですが、
まあそれはこの際忘れることにします。
必要なことまで忘れるから同じパターンを繰り返すわけですが、
まあそれはこの際(略)

考えてみると、いぬと暮らし始めてからは、ひどく寝込むほどの風邪はひいていないように思います。どうやら、「私が寝込んだらいぬ達の面倒がみられなくなる」というプレッシャーを無意識に自分にかけているようです。
「倒れてる場合じゃない」という気持ちが、精神的な強さを生んでいるのですね。

…いや、
むしろ、
倒れようが寝込もうがお構いなしに叩き起こされるに違いないので、
倒れたくない。

毎朝毎朝人が寝てる上で追いかけっこしおって  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:馬肉スライス
    いぬじ:鶏骨ごとミンチ
   ・大根
   ・春菊
   ・もやし
   ・ヤギミルク、しそ油

「ねえねえ、だいじょうぶ?」と
ほっぺたをぺろりとなめて
くれるどころか布団の上にダイブするやつらです。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト