fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

遺産 

アメリカの「ホテル女王」と呼ばれていた大富豪が亡くなり、彼女の遺産の一部、と言ってもなんと13億円が、愛犬のマルチーズに相続されたんだそうです。
ところがその直後から「犬を誘拐する」という脅迫状が相次いで届き、やむなく自家用ジェットで自宅から1200km離れたフロリダ州にお引っ越し。温暖な気候の中警備員に守られながら、のびのびと暮らしているそうですよ、トラブルちゃん。
はい、名前はトラブルちゃんです。
ええ、「Trouble」でトラブルちゃんです。
命名したのも今回の騒動の原因ももちろんトラブルちゃん自身ではないですが、まあ何と言いますか、皮肉にもと言いましょうか、名前負けしてないなと言いましょうか、
しかしまあトラブルちゃんが元気にやっているからいいのです。

お金のある人のところには人が集まってくると聞きます。
度々無心をされたり信頼していた人に裏切られたりして人間不信になってしまったお金持ちの方もいらっしゃるのでしょう。ドラマでもよく「莫大な遺産をめぐる骨肉の争い」なんてテーマが扱われていますが、あながち誇張ではないのかもしれません。
お金はほどほどあればいいです。
ほどほどでよかった。
いや、もうちょっとあってもいいかな。

…話を元に戻しますが、
そういった、人の裏まで見えてしまうような人生を送っていると、人の欲など関係なく無償の愛を与え続けてくれた愛犬に遺産を残したいと思う人が現れても不思議はないのかもしれませんね。
しかし残念ながら日本ではペットに遺産を相続させることは出来ないのです。
そういうわけだから、
遺産はやれないけど、
っていうか遺産なんてないけど、
代わりに、

母製(元はマフラー)

ぺろん

いやん。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:ターキー角切
   いぬじ:鶏骨ごとミンチ
  ・白菜
  ・きゅうり
  ・大根の葉
  ・ヤギミルク、魚油

すみません、こんなオチで本当にすみません。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト