fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

鍋 

鍋の美味しい季節です。
実家に居候していると正直なところ色々とわずらわしいこともありますが、この時期は鍋の恩恵にあずかれるという利点があることに気づきました。
やはり鍋は大勢で食べたほうが美味しいですし、うちの鍋は野菜やきのこが中心ですのでお腹いっぱい食べても意外とカロリーは高くなく、準備も後片付けも楽々、栄養バランスもばっちりといいこと尽くめです。
日本人に生まれてよかった。
明日も鍋でもいいな。
親のおごり万歳。

鍋と言えば、最近「ねこ鍋」がブームですね。
家の床に置いておいた土鍋の中に、数匹のにゃんこがすっぽり入って寝ている姿といったらもう、
何度見てもパソコンの前で悶絶してしまいます。
周りに誰もいないときには「ひゃあぁぁぁぁぁぁ」と叫んでしまいます。
どこかにねこ鍋売ってませんか。
と本気で尋ねたくなります。

こうなると、犬飼いとしては試しにやってみたくなるのです。
しかし残念ながら家にはいぬがすっぽり入れるような鍋がありません。
入るかどうかわからないのに(というか多分入らないのに)わざわざ鍋を買ってくるのももったいないですし、代用できる物がないか探してみました。

…お、
いいサイズの洗面器がありました。
外に置いてあったのでいぬが入っても問題はありません。
これを、いぬじがすぐ座り込む一番暖かい場所に置いて様子を見ることにします。

おや、早速近寄ってきましたね。

よしよしその調子

そんな嫌そうな顔しなくても

そうそうそのままその中へ

あれ


ヒーターから遠すぎたのがいけませんでした。
もう少し近づけてみましょう。

ほらほらすっぽり気持ちいいよ~

ちょっとちょっと

あっ、こら。

嫌な予感

終了

やっぱりか…。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:馬肉スライス
   いぬじ:鶏骨ごとミンチ
  ・キャベツ
  ・かぼちゃ(ゆで)
  ・春菊
  ・ヤギミルク、ごま油

いぬ鍋を完成させた方がいらっしゃいましたら是非ご一報を。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト