fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

走 

実家に居候を始めて2ヵ月半が経ちました。
今日までの約70日間、時間が経つのが早かったような遅かったような遅かったような、まあ7:3くらいで遅かったですが、ようやくこの生活にも(ちょっと)慣れて、なんとか今年も終わりを迎えようとしています。
フタがぴっちり閉まらないゴミ箱はいぬにとっての宝箱。
一時は無事年が越せるか本気で心配になりました。

さて、師も走る12月、いよいよ本格的に年の瀬モードに突入するわけですが、
私も、ちょっくら走ってきます。

明日、70km×2=140kmを、
…もちろん足で走るわけはなく、
車で往復してきます。
というのも、

明日、引っ越します。
2ヵ月半の居候生活に終止符を打ち、またあの自由きままな楽々生活に戻ることになりました。
わーいわーい。

もともと数ヶ月間の予定だった実家生活はほぼ予定通り終了、
新年はのんびり新居(と言っても新しくはないですが)で迎えることが出来ます。

かの室生犀星さんの名詩、
 『ふるさとは 遠きにありて 思ふもの』
この2ヵ月半の間、何度この言葉を思い浮かべたかしれません。やはり、「ああ帰りたいなあ」と思えるくらいの距離にいるほうが故郷の良さを実感できるものなのです。
というわけで、

明日、引っ越してきます。
実家から車で10分の距離に。

お前も引っ越しだよ  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏レバー心臓付
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・小松菜
   ・大葉
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、ごま油


本当はもうちょっと遠くに引っ越したかったのですが、
事情により味噌汁の冷めない距離になってしまいました。
明日はいぬ達を実家に預けておくので夜は実家に戻ってきます。
そのまま実家で寝ます。
更新は通常通り行えますのでご安心ください…。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト