fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年12月 

段取り 

引き続き引っ越しネタで失礼します。

今日は荷ほどきデーでした。
こんな風に呼ぶとちょっと楽しそうな雰囲気が出ますが雰囲気だけです。

わくわく荷ほどきデーとは言うものの、午前中は地区の清掃センターへ大量のゴミを出しに行ったりホームセンターで必要な物を買いに行ったりしていたため、結局荷ほどきに取り掛かれたのはお昼を回っていました。
南アルプスの山の中で草地に座り込んで空の流星群を仰ぎ見てみたいと思う暇もなく、
ダンボールの山の中で地べたに座り込んで空の食器棚と向かい合いながら一人もくもくとスーパーで買ってきたおにぎりとサンドイッチを食べ、いざ出陣。



どこから手をつけるか、それが問題なのです。

足の踏み場もないほどうず高く積み上げられた荷物を前に、
まずは今日の段取りを考えなければならないわけです。
2分後、
なんとなーく考えた段取りに沿って片付け開始。
敵はひび割れた指先とさかむけと爆弾を抱えた腰を容赦なく攻撃、
軍手をはめればはがしたガムテープがくっついて離れない。
そんなに私が好きか。
いや軍手が好きか。

その後今度は薄手のゴム手袋をはめたままガムテープをはがしたら、当然ゴム手袋にくっつき、それをはがそうとしたら手袋ごと破れました。
2秒くらい凹みました。


こんな調子ではかどるはずもなく、4割を残したまま本日は終了です。
ようやく片付いた頃に、今度は実家に持ってきていた荷物の搬入です。

初詣で「三が日中に片付きますように」とお願いしそうな自分が嫌だ。

いぬじもいぬも変わりなくだらだらしております  【今日のいぬごはん】
   ・ターキーモモ角切
   ・キャベツ
   ・大根
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、オリーブオイル




いぬの話が全く出ず申し訳ありません。
あと一日は実家で留守番です。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト