fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年01月 

初夢 

2008年のお正月も2日目を迎えました。
昨晩は夢をご覧になりましたか。
そうです、初夢です。

初夢とは、「1月1日から2日にかけて見た夢」という説と、
「1月2日から3日にかけて見た夢」という2つの説がありますね。
初夢といえば「一富士二鷹三茄子」ですが、残念ながら生まれてこの方初夢にこの3つのうちのひとつでも登場した記憶がありません。
もし出てきていたらその年は一体どのくらいいい年になるのでしょうか。
どなたか出てきた年があるという方いらっしゃいませんか。
富士の代わりに藤竜也、鷹の代わりに貴(親方)、茄子の代わりになすび(芸人)が出てきたという方、
それはそれで面白いので是非ご一報ください。

私は普段からかなりはっきりした夢を見るほうで、どんな夢だったのかも結構覚えているのですが、なぜか初夢に限ってどんな内容だったか忘れてばかりなのです。「何か見た」という記憶だけは残っているのですが、どんなに思い出そうとしても全く思い出せず悔しい思いばかりしています。

しかし、
なんと、
今年、つまり昨晩見た夢ははっきりと覚えているのです。
初夢は正夢になると言いますが、それはこんな夢でした。

私は実家にいます。
先日まで住んでいたのですから無理もありません。
そばに母もいます。なにやらしきりに食事の用意をしています。
そこへ、ぞろぞろと沢山の人が訪れるのです。
彼らは、

コブ○ロにスキ○スイッチに(多分)M-1常連の若手芸人の皆さんでした。

歌番組とお笑いばっかり観すぎた…。

お前達はそうやってる夢でも見るのかね  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:牛ハツ
    いぬじ:鶏骨ごとミンチ
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・もやし
   ・かいわれ大根
   ・ヤギミルク、オリーブオイル


今日の夢にかけます。
見たらまたご報告いたします。
よろしければ1クリックお願いできませんか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト