fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年02月 

苦手 

以前もお伝えしましたが、私は片付けが苦手です。

横目で見るな

何度か引越しを繰り返し、収納スペースが少ない暮らしを続けるうちに、使わないものはどんどん処分し使わなさそうな物は極力買わない癖が付いたおかげでだいぶマシにはなりましたが、それでも気を抜くとすぐ部屋が雑然とします。
それにしても、
高校までの頃の自分の部屋の汚さと言ったら今考えると異常でした。
中学の頃、足の踏み場もない部屋から1冊の本を取り上げたらそこからゴ(自粛)

…さすがに片付けました。
発見から2時間くらい経ってから。

だから見なくていい

しかしいぬが2頭いると、どうしてもそれなりに物が増えます。
ドッグフードやペットシーツのストックは必要ですし、いぬ用のケージやサークルは折りたためると言っても大きいのでそれなりに場所をとりますし、いぬじ用のバリケン(持ち運べるハウス)は小さいものの折り畳みが出来ませんし、服やらおやつやらおもちゃやら、 なんだかんだで結構な量になります。
しかし目に付くところに放っておくと目を放した隙に何をするやら分かりませんので、少ない収納スペースの貴重な一角にどーんと三段の衣装ケースを置いて毎回その中にしまっているわけです。
すると必然的に、人間のものが入りきらなくなってきます。

人の半てんの上

…そりゃ、脱いで放っといた自分が悪いんだけどさ…。

表向けて脱いどいても   【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・春菊
   ・かぼちゃ(ゆで)
   ・さつまいも
   ・ヤギミルク、オリーブオイル


すぐそばに自分のベッドがあるのに、人の服の上を優先します。
特にこの半てんはお気に入りのようです。
毛だらけです。
よければ1クリックお願いできませんか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト