fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年07月 

新鮮味 

何事も、同じことばかり続くと飽きたりダレたりするものです。

いぬと私の今日のふれあい

会社に就職して働き始めた頃は覚えることだらけで毎日のノルマをこなすのに必死だったとしても、3ヶ月もすると大体一通り覚えてあとはその繰り返しばかりとなると、だんだん緊張感もなくなって仕事そのものに魅力を感じなくなることもあります。

犬とのふれあいと言えばやっぱり

また、付き合い始めたばかりの頃は何もかもが新鮮で、ちょっとしたメールのやり取りや短い電話でもドキドキして、デートとなれば朝から気合入れて出かけ、ただ一緒にいられるだけで幸せだった二人も、2年も経てば電話はめんどくさいのでメールで伝達事項のみ、デートに行っても「またここ?」「しょーがないじゃん他に行くとこないんだし」というやり取りをすることになることもあるでしょう。

お…手…?

ましてこれが結婚生活30年の夫婦ともなれば。
「おい、あれ」「はい」
の世界です。
これは逆にすごいですが。

実はこの状態

やはり時折変化をつけて、新鮮味を取り戻すことも大切です。
ただ意図して変化をつけなくても、時折偶然別の形が生まれることもあり、その瞬間初めの頃の新鮮な気持ちが再び蘇ることもあります。

そんな嬉しそうな顔されても

お足。
というのか。これは。

 【今日のいぬごはん】
  帰りが遅くなったのでドッグフードでした 

行儀が悪くてほんとにすみません。
低い椅子の上で片足だけあぐらをかいていたら勝手に乗せてきました。
「まあこれはこれでありなんじゃないの」の1クリック、
お願い…できないでしょうか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト