fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年11月 

予防 

寒いですね。
夕方頃からますます肌寒くなってきたので家の中でも上着を一枚羽織ったのですが、それでも少し寒気がしたような気がしたので葛根湯を1本飲んだところ、

…気持ち悪くなりました。
むしろ、
ぎぼぢわるぐなりましだ。

というわけで、只今私の体内で葛根湯エキスと増殖しつつあるウィルスと自前の胃液と腸液が渾然一体となって戦ったり混ざり合ったりくっついたり離れたりあんた達いつまでぐだぐだやってんのよいい加減とっとと腹くくりなさいよ、
と昼メロにツッコむようなことを書いている場合ではなく、

…本気で熱いものが上がりそうになりました。
お食事中の方誠に申し訳ございませんでした。
1時間経ってようやく落ち着きました。

さて、薬を飲むのは少々早すぎるような気もしましたが、
しかし今は、絶対、断固、何が何でも風邪を引くわけには行かないのです。どんな手を使ってでも風邪を予防しなければならないのです。
水曜から旅行に行くのですから。

…はい、いちおうあーゆーことがあったので、連れが会社から5日間の休みをもらえまして、まあせっかくなので久しぶりに出かけることにしたわけです。
と言っても、いぬ達も一緒ですので車で行ける国内旅行、それも2泊だけです。
新婚旅行で伊豆半島一周した両親よりもしょぼ…ささやかな旅行になるとは5年前までは思っても見ませんでしたが、いぬと暮らすようになりそれもありかと思い、いぬじを迎えて、いや迎える前からそうなることは覚悟の上となりました。
しかし、全く強がりでなく、いぬ達を置いてまで海外に行きたいと思わないのです。欲を言えば4泊くらいできればいいなとは思いましたが、いぬ達の疲れやストレスを考えれば2泊でも多いくらいかもしれません。いぬにとっては人(犬)生2度目、いぬじに至っては初めての旅行ですしね。


それに、
5日分も予約更新するのは不可能。

お前も怪我とかしないように  【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:馬肉スライス
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・かぼちゃ(ゆで)
  ・春菊
  ・三つ葉
  ・オリーブオイル


2日分でもひーひー言ってるくらいです。
が、そろそろ3日分ネタをひねり出さねばなりません。
「だから、携帯から旅行記でもUPすればいいじゃん」
の1クリック、…やっぱり、それが一番いいんですかね…。
しかし、パケット定額に入っていない身としては携帯代が(切実)
ココ→ranking

スポンサーサイト