fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年11月 

旅行記(その2) 

とうとう部屋にファンヒーターを出してしまいました。
いぬじが前を陣取ってます。

と、今日の日記を書いてる場合ではありませんでしたね。
はい、本日から本格的に旅行記を始めます。
3日の旅行記を3日以上ひっぱらないように。
はい。がんばります。

さて、19日、旅行1日目。
私の中では、目的地までは5時間かかると思っていました。
だから、7時に起きて8時に出発するものだと思っていました。
しかし、連れは目的地まで3時間くらいあれば着くと思い込んでいました。
だから、8時過ぎに起きて9時半に出発しました。
結果、
5時間かかりました。
8時過ぎに起きたのは、目覚ましをかけていたのが連れの方だったからです。

当然着いたのは午後2時半。雪のちらつくシーズンオフの地では、お店も5時か6時頃までしか開いていません。とりあえず、一番近くの「ドッグカフェ&ドッグラン」のお店に向かうと、

「只今水曜定休とさせていただきます」。

諦めて、車で20分ほど行った先のドッグラン付きの無人の公園でいぬ達を走らせ(&これを今日の散歩とし)、そこからの距離を考え、明日か明後日に行く予定だった商店街&2階建てのショッピングモールへ先に向かうことにしました。モールも通路は全て犬連れOKなのでまずは軽くウィンドーショッピングを楽しみましょう。


商店街では約3割が、
「11月から3月まで休業とさせていただきます」。
モールでは、
「11月からは2階を全館休業とさせていただきます」。

シーズンオフに来るもんじゃないな…。

そこからまた1時間かけてようやく宿到着

 【今日のいぬごはん】
  夜出かけていたのでドッグフードでした

開いていたモールのコーヒースタンドでコーヒーを頼み、
雪のちらつく中震えながら飲んでから、宿に向かいました。
ちなみにお店のお兄ちゃんは「これくらいは全然平気っすね」。
「明らかに行き先を間違えたんじゃないの」の1クリック、
…行ってから気づきました…。
ココ→ranking

スポンサーサイト