fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2008年12月 

十二月 

今日から師も走る師走です。
本当に早いもんです。
…いや、
走ってるんだから「速い」もんですかな。
俊足の貴公師。
またどうでもいいことを書いてしまいました。

さて、私自身はといいますと、
12月だからと言って特別忙しくなるわけではないのですが、実は今月末に引っ越しを控えているため、ぼちぼち準備を始めなくてはならないのです。今の家は2人と2頭には少々手狭で、既に物が収納からあふれ出していてとても人様を呼べる状態ではありません。
どうしようかと考えていたのですが、これまた実はたまたま(本当にたまたま)去年私の親が実家のすぐ近くに小さい家を建てておりまして、現在はまだほとんど古家のほうで生活しているのですが、そろそろ新居に移ろうとしていたタイミングで私が入籍したので、
…結局私らが古家に住むことになりました。
※ちなみに実家は今の家から車で15分の距離

…まあ、家は誰かが住まないとすぐ傷みますし、お互いの利害が一致したといいますか、幸い旦那の職場までの距離もほとんど変わりませんし、親子とは言え一応「借りる」ということで家賃も払います。
固定資産税+αくらい。

この話は夏頃から出ていたのですが、あーまーりーにーもー実家に物が多く、とても我々の荷物を入れるスペースが残っていなかったため、とりあえず涼しくなるのを待ち、秋になって庭に物置を買い足したり一度も変えていなかった壁紙を変えたりとちょっと手を加えているところです。
そういうわけで、
実家は只今絶賛大片付け掃除ゴミ捨て祭実施中です。
ゴミ袋が大盛り上がりです。
親も走ってます。
爺走(じわす)。

…さて、何から始めるか…。

いぬと母といぬじ  【今日のいぬごはん】
  ・牛モモスライス
  ・ブロッコリー(茎)
  ・大根の葉
  ・きゅうり
  ・キャノーラ油



要するに、去年の今頃住んでいた家に戻るというわけです。
いぬいぬじも勝手知ったる家ですので、
その点の心配はないのはいいのですが。
「いぬの散歩もお母さんに行ってもらうんじゃないの」の1クリック、
…全ては母のダイエットのためなのです。
ココ→ranking