fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2009年01月 

管理 

ご心配をお掛けしました一昨日からの風邪(気味)ですが、
おかげさまで徐々に体調が良くなってきました。
やはりしっかりと栄養を取っていたからでしょうか。
おかげさまで徐々に恰幅も良くなってきました。
…まずい。
ご飯は美味しいけど、
まずい。

それにしても、毎度体重計に乗って右往左往する度、毎日の食生活の管理だけはきっちりしてもらえるいぬ達が少しうらやましくなるのです。
ペットの体重管理は飼い主の仕事、私もそこはしっかり気をつけています。特にいぬじは体が小さいですから、100g増えただけでも、割合から言えば成人女性が800gほど増えた計算になります。時々体重を量っては、増えていないか確認するのも私の大切な役目です。
おかげさまで、現在のところ2頭とも標準体重を維持しております。
ええのう。

しかし、ここにひとつ障害があります。
両親や旦那はいわゆる「あげたがり」で、自分達が何かを食べている時にいぬがねだると、その要求に乗ってしまう癖があるのです。
私は逆に「あげたくながり」とでも言いましょうか、いぬ達のうるるん視線になど屈せず、無視を決め込みます。そのため、4人の誰かと食事をしているといぬ達は間違いなく私以外の人間の間を行ったり来たりするわけです。
私がいくら両親や旦那に「だめ!」と強く言っても、この癖は治りそうにありません。なんとか量的に許せる範囲までで抑えてはいるものの、時折私の目を盗んでやりすぎることがあるため困っています。
両親や旦那に言わせると、「どうしてやりたくならないのかが不思議」らしいのですが、
私から言わせてもらえば「どうしてそんなにやりたくなるのかが不思議」です。

まあ、
私がやりたくならない一番の理由は、
「もったいない」
からですが。
「せっかく美味しく食べてる物をどうしてこいつらに分けにゃならんのだ」
ということですが。

たまにはケチも役に立つな。

マンプクシラーズ

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・ニンジン(ゆで)
  ・ブロッコリー
  ・まいたけ
  ・キャノーラ油

そして自分は食べ過ぎるわけですが。
「運動しなさい」の1クリック、
…本当にその通りです…。
ココ→ranking

スポンサーサイト