fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2009年01月 

便利 

世の中にはいろんな便利グッズがあります。
今ではすっかりおなじみになった商品も、初めてテレビの通販番組で見た時には「おおお」と思わず感嘆の声を出してしまったことも一度や二度ではありません。
布団圧縮袋、
メラミンスポンジ、
スチームクリーナー、
食材の真空パック保存器、
多機能ジューサーミキサー、
油汚れもあっという間に落とせる洗剤、
500円玉もどんどん吸い取るハンディ掃除機、
挙げ始めればキリがありませんが、つい本気でほしくなって思わず電話の受話器に手が伸びそうになったこともあるものの、そこはそれ、ぐっと衝動買いの気持ちを抑えて、

後日あらためてネットで最安値を探したりします。
意外と近場のホームセンターで半額近かったりします。

これらの便利グッズの基本は、なんと言っても「簡単・楽々」。
今まで時間やお金を費やしてきた面倒な作業が、このグッズさえあればあっという間に、しかも1ランク上の出来栄えにもなる素晴らしさ。一瞬にして大ヒット商品になるのもうなずけます。する必要のない苦労はしたくないというのが人情です。
そして楽なほうへ楽なほうへと流される。

いや、それでも中にはやはり努力が必要なこともあります。
同じ目的を達成するための楽々便利グッズがあるとしても、それでも努力するほうを選べば、きっとその効果には差が表れるはずです。
努力すれば努力した分だけ、ちゃんと報われるはずなのです。

ので、

S本彩さん絶賛

とうとう買ってしまいました…。

 【今日のいぬごはん】
  ・牛モモスライス
  ・ごぼう(ゆで)
  ・チンゲンサイ
  ・キャベツ
  ・オリーブオイル

うわさのコア○ズムです。
ヤフオクで相当安く買えました。
腹が割れたらご報告します。
「期待しないで待ってるわ」の1クリック、
いやいや、頑張りますよ、頑張りますとも。
…多分。
ココ→ranking

スポンサーサイト