fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2009年05月 

消化 

私は牛乳が飲めません。
嫌い、というわけではないのです。
むしろ寒い季節には無性にホットミルクが飲みたくなることもあります。
しかし、体質的に飲むとお腹がゆるくなり、悪いと壊してしまうのです。

また、
私はコーヒーもあまり飲めません。
もちろん嫌い、というわけではありません。
むしろ毎朝旦那が飲んでいるコーヒーの香りに誘われて自分も飲みたくなるくらいです。
しかし、体質的に飲むとお腹がゆるくなり、悪いと壊してしまうため、あまり飲まないようにしているわけです。

ただ、
牛乳とコーヒーが混ざるとちょっと事情が変わります。
要するにカフェオレです。家で作るとコーヒー牛乳です。
まあどっちでもいいのですが、どうやら混ざり合っていると胃腸での吸収の仕方が違ってくるらしく、牛乳単独、コーヒー単独の場合、飲んでからちょっと経つとお腹がゴロゴロ言い出すのですが、それがほとんどありません。
おかげで安心してス●バにいけます。
お財布の事情により滅多に行きませんが。

昨日の夜、旦那がコーヒーを飲み残したまま先に寝ました。
普段ならやれやれと捨ててしまうのですが、そういえば冷蔵庫に開けた牛乳があったのを思い出しました。
ちなみにこの牛乳は料理専用のつもりで買ったのですが、
この冷めたコーヒーに牛乳を注ぎ、レンジで1分半チンとして砂糖を溶かせば、立派なカフェオレになるじゃないか。
と気づいたのです。
気づくの遅いわ。
と自分にツッコみました。

というわけで、早速そのようにして美味しく飲んだわけなのですが、

今日、
一日中、

ゆるみっぱなしです。

未だかつて一度も腹を壊したことのないいぬじ

壊しているわけではないのですが、どうにもゆるいです。
どうやら牛乳の量が多すぎたようです。
これを私の中で『真夜中カフェオレダイエット』と名づけました。
よいこの皆様は真似しないでください。
「どっちも平気なので真似したくても真似できません」の1クリック、
…それが一番です。本当に。
ココ→ranking

スポンサーサイト