fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2011年08月 

宿題(その3) 

こうして更新しているのは夜8時前ですが、
今日も放送終了ギリギリでゴールでしょうか。
という疑問は持ってはいけないのだという分別のある大人をこれから目指したいと思います。

さて、一昨日からお送りしております夏の連続特別企画、
「3匹が読書感想文を書いたら」。
最終日の今日は、
「三豆が『舌切りスズメ』を読んだ感想文を書いたら」。

では、本日も一切期待なさらずにどうぞー。


スズメのおじいさんはいいひとでおばあさんはわるにゃ。
うちのばあちゃんはぜんぜんおこらないからいいひと。
スズメがおばあさんのノリをぜんぶたべたら、
おばあさんはスズメのしたをちょんぎったけど、
わたしがじいちゃんちのだいどころでハムをいちまいくわえたら、
ばあちゃんがわらって「あっだめだめ」っていった。
あわてておとしたけど、そのあといっかいもくわえなかったら
「えらいねえ」ってほめられた。ねこかんのほうがおいしい。
スズメがおじいさんにおおきいつづらとちいさいつづらの
すきなほうもってかえってくださいっていったけど、
わたしはほんとはスズメがいいなあとおもったけど、
やっぱりつづらもいいかもしれにゃ。
おおきいのはちょっとすっぽりしないので、ちいさいのがいい。
スズメはつかまえちゃだめといわれました。
おわり。

こういうのはやっぱり猫は向いてない

最終日にして最悪でした。
明日から通常に戻ります。戻します。
ranking

スポンサーサイト