fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2014年09月 

入浴 

申し訳ございません。
わたくし、
先日、嘘をつきました。
はっきりくっきり偽りを申しました。

2日前の記事の中で、
いぬじの体重を、4.5kgと書きましたが、
4.1kgの間違いでした。
いつの間にやら痩せてました。
4.3kgがベストなのに4.5kgになったのでちょっと食べ物を控えていたら、痩せさせ過ぎました。
本当にすみませんでした。
いぬじも。

やせじ

明日からちょっとごはん増やすから。

さて、どうしていぬじの体重がここまで正確に分かったかと申しますと、
病院に連れて行ったからです。
ではなぜ病院に連れて行ったかと申しますと、

あんれまあ

皮膚炎になってしまったからです。
検査の結果、原因菌ははっきりとはしませんでしたが、おそらく真菌(かび)性の皮膚病とのこと。
毎日の投薬と、3日に1度の薬浴が始まりました。

薬浴というのは、病院から出された薬用シャンプーで洗う、ということなのですが、いぬじの場合は足とお腹と耳のあたりだけでOKなので、比較的楽で助かりました。
ただ、シャンプーを泡立ててこすったあと、5~10分放置しなければならないのです。ぼんやり待っているのも面倒なので、いっそのこと自分の入浴と兼ねることにしました。
元々、我が家はほとんど毎日シャワーだけなので、最初にいぬじを洗って、浴槽にいぬじ洗い槽ごと置いて待たせておいて、自分の体を洗って流してから、いぬじを流して拭いて出る、という流れです。
早速今夜から始めたのですが、いぬじもおとなしく待っていてくれますし、これなら問題なく続けられそうです。

がんばります

私の素っ裸見られましたが。



自分が風呂に入っている横に犬がいるという状況が
初めてだったので、ちょっと新鮮でした。
はよ治って。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト