fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2014年10月 

道具 

皆さんは、ドラえもんのひみつ道具の中で何が一番ほしいですか。

タケコプターで空を自由に飛んでみたいですか。
タイムマシンで未来の自分に会いに行きたいですか。
どこでもドアで世界中を旅してみたいですか。
ほんやくコンニャクで動物たちと会話してみたいですか。
コンピューターペンシルで難関試験を突破してみたいですか。
グルメテーブルかけでごちそうをお腹いっぱい食べてみたいですか。

私は、
私が一番ほしいのは、

とりよせバッグです。

取り寄せたい物の名前を言いながらそのバッグに手を突っ込むと、どんなに遠くにあってもそれをつかんで取り出すことのできる、夢のような道具です。
その道具を使って、大人気お取り寄せグルメを片っぱしからとりよせ
るわけではなく、

「あれどこ行った」

をなくしたいのです。

今、本気で探している物があります。
この家のどこかにあるのは間違いないのですが、どこへしまいこんだか全くわからないのです。
学生時代に使っていた物で、久しぶりに必要になったのですが、最後にそれを使用してからやった7回の引越により、完全に行方不明になってしまいました。

こういうことは今回だけではないのです。
3か月に1度は「どこいったどこいった」と家探しするはめになっています。
見つかる確率は50%といったところでしょうか。いや、ひょっとするともっと低いかもしれません。
もう、その探す時間がもったいなくてしょうがないのです。見つかるならまだしも、見つからなかった時のうんざり感と言ったら、死ぬまでにあと何回こんなことをしなければならないのだろうと、本当に嫌気がさします。

ああ、本当にとりよせバッグがほしい。
空が飛べなくても、未来を知れなくても、世界中に行けなくても、犬猫と喋れなくても、すごい資格が取れなくても、三ッ星シェフの気まぐれサラダが食べられなくても、
本当に、心からとりよせバッグがほしい。

と言っていても探し物が見つかるはずもないので、
これから、もう一探ししてきます。

鼻で探してくれんか

しかし見つかる気がしません。
最悪、なくても何とかなる物なので、
余計に見つかる気が全然しません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト