fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2015年12月 

ノスタルジー 

2015年も残すところあと10日ですね。

10代~20代前半の頃はクリスマスから年始にかけてのイベントに胸躍らせていた時期ですが、
この歳になると、
もうさっぱり、なんの高揚感もございません。

暮れの準備であれやらなあかんこれやらなならんと気の休まる時がなく、もちろんクリスマスのことなど一切考える余地などありませんで、


あ゛
クリスマスケーキの予約完全に忘れてた。

せめてケーキくらいはとそれなりのケーキ屋さんで毎年これだけは予約していたのに、今年は本当に完全に忘れていました。
仕方ありません。当日考えます。

「サンタさんにお願いしたいものは?」
という問いに、
「あの頃のワクワク感」
というような答えを書いた画像をネットで見ましたが、
とてもいい答えだと思いました。


そういえば、
「あの頃はよかった」というくくりで思い出したことがあります。

昨日の記事をご覧いただくとお分かりの通り、いぬじと三豆の現在の距離はあんな感じです。
三豆はいぬじをいい兄ちゃんだと思っているようで、しし豆にはフーフーギャーギャーとケンカ腰ですが、いぬじの前だと結構甘えんぼの顔を見せて妹に戻ります。だからと言って二匹がどうこうするわけではなく、それなりに距離を保って暮らしているわけです。

が、

6年前はこんなんだったんですよ。









この幸せそうな三豆の顔。


くっつくのは三豆からでいぬじから寄ることはありませんでしたが、
いぬじは若干迷惑そうながら面倒見てやっていました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

more

スポンサーサイト