fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2016年05月 

所定 

今日、旦那は出張なのです。
日帰りできる場所ですが、出張先がちょうど旦那の地元だったので、実家に泊まってくるとのこと。

わーい、夕飯の仕度しなくていいー。
自分の分もしたくなーい。

さて、
実はこないだの日曜が母の日だということに気付いたのが、前日の午後だったのです。
月曜日にツイッターで「母の日忘れた」つぶやきが相当数あったとネットで見ましたが、
そうですよね、大体G.W.の翌週ですよね、忘れるのも無理ないですよね。
というのは嫁として言い訳にならんのです。

自分の母親はすぐ近所に住んでますから全然問題ありませんが、
ヤヴァイ。
今から買いに行ってもあちらには明日届かないかも。
というギリギリのラインだったのでして、
あーどうしよーダメ元で買いに行くべきかなーそうだよなーと迷っていたその時、
「来週行くからそん時何か持ってくわ」
という旦那の一言。

嫁の心拍が上がったり下がったりの瞬間でした。
あ、いえ、お義母さんは全然そういうの気にしない人なんですけども。
もちろん翌日電話はしました。

というわけで、今晩はひとりゆるりと過ごしているのです。
本当は何か美味しい物を独り占めしてウハウハしたいところですが、
買い物に行くのも面倒くさいので、ありあわせです。

以上、今日の報告でした。

さて、ここから(やっと)ペット話です。
今日の主役は、しし豆です。

先日、スーパーの買い物のついでに、猫缶を買いました。
帰って来て、冷蔵ものや冷凍ものを冷蔵庫にしまって、
日用品をそれぞれの棚に片付けて、
それ以外の物をとりあえず所定の場所付近に置いて、
エコバッグを畳んでかばんに入れて、
戻ってくると、



こうなってました。

当然ながら、
自分の食べ物だと理解してここに座ったわけではありません。
たまたまです。
たまたまなのですが、



その、尻の下の床下収納に片付けたいんだけどね、しし豆君。


そしてねだっているようにしか見えないこの状況。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト