fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2017年02月 

贈り物 

バレンタインデーですね。

この歳になると、つくづく「なんで『女性から男性へ』なんだろう」と思うわけです。
海外では男性から女性へ花やプレゼントを贈るのが一般的だというのに、なぜ日本では逆になってしまったのかと。
まあ、だからこそこれだけ広まったんでしょうけども。
昭和の日本で男性から女性へ贈り物なんて、どー考えても広まらなかったでしょうし。

しかし、もし逆だったらと思うと、

私は何ももらえなかったな、きっと。
結果オーライか。

さて、女性読者の皆様、旦那様や彼氏の方にチョコを贈られましたか。
我が家は、旦那が甘い物(というかお菓子全般)好きで、普段から自分でチョコだのクッキーだの買い置きしてまして、二週間ほど前に「普通のチョコはもういっぱいあるからちょっと変わったのちょうだい」と注文を付けられましたので(まあ注文がなかったらスーパーでガ○ナとかL○○Kとか買って済ませてましたけども)、
ショコラのおたべ』にしました。
生八つ橋も好きですからね。
私も大好物です。
もちろん私も食べます。

と、
これだけの話で終わってしまってはただの日記ですので、
最後にペットブログらしい話をしましょう。

我が家の新入り男子、五豆。
今週末に玉さんがなくなりますが、今は堂々と男の子ですのでね、チョコの代わりに何かあげましょう。
ということで、



週末にホームセンターで買った、デ○ズニーのベッド。

ディズ○ーですからね、そうじゃない柄のベッドより割高なわけです。
しかしそれが、なんと定価の半額以下。
即買いです。

ベッドの中でも一番小さいサイズだったので、さすがの五豆でもそろそろちょうどいいサイズになってきたかな、と思いながら買ったのですが、この通り、まだまだ余裕があります。
いぬじだと狭いです。
しかし、こういう形をした物は全部自分用だと思っているいぬじ、ちゃっかり寝そべりかけました。
追い出しました。



ベッドに寝かせた状態で私の膝の上に乗せているのですが、
五豆くんよ、
気に入ったかい、



それは何より。


いぬじでも十分小さいと思っていましたが、
やはりチワワは小さいですね。
当たり前か。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト