Entry Navi - Archives

 2017年03月 

閉じ込め 

家に来て2か月と1週間が過ぎた五豆。
トイレのしつけは未だ完璧とは言えませんが、成功率はまあ9割程度になりました。
と言っても、まだ行動範囲が居間と玄関に限定されているので、それ以外の場所ではだいーぶ心配ですが。
「布製のマット(またはマット状のもの)」はまだ危なくて放置できませんが。

というわけで、
サークルに入れて長めに寝かせて起きたばかりの時は、



こうしてトイレ専用スペースにおしっこするまで閉じ込めます。
おしっこさえすれば出してもらえるということもだいぶ理解しているので、早い時は20~30秒くらいでするのですが、
この時は、



しない。

兄ちゃんの尻嗅いでないで早くおしっこしなさい。



にゃにすんにゃ



お し っ こ 。



ほれ、私がおしっこおしっこ言うからいぬまで来たよ。



喜ぶ犬とうんざりする犬の画



よかったな、ターゲット変更して。



しかしいぬが駄目だとわかると再びしし豆をターゲットに



その間に避難



ほれ、
ねえちゃん、ものすごい「来るな」オーラ出してるよ。



伸びとかいいから、



お し っ こ 。


この後ようやくしました。
多頭飼いは子犬が寂しがらないのがいいですが、
誘惑も多いのがトレーニング上の難点です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

