fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2017年05月 

最終日 

とうとう今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。
そこで今日は皆様に、
このがっかり感を少しでも紛らわせる方法をお教えします。
それは、
「みんなも終わった」
と思うことです。
誰にも等しく時間は過ぎるのです。

さて、そんな最終日、今日もとてもいい天気になりましたので、せっかくですしどこか近場で犬が喜びそうなところはないかとネットで調べていると、グーグルマップに数年前までちょくちょく行っていた公園の一部に、



ドッグランの文字が。
前に行っていた時にはありませんでしたから、市民の要望でとうとう作ってくれたのかと早速出掛けることにしました。

マップの場所に着くと、確かに、



こんな頑丈な扉が付いていました。
外から見ると、



こんなに広いスペースが、しっかりした柵で囲まれて



…ない。

嫌な予感がして、犬達を旦那に預けて私だけ中に入り、扉の横にあった看板の前に回ると、



違うやん。
もう全然違うやん。

結局、以前の通り、沼を自然のまま保存している場所でした。
頑丈な扉は、野生動物が入ってこないようにするためのものでした。

まあ、何となくそんな予感もありましたし、3匹とも思い切り走り回るタイプではないので、あまりがっかりすることなく普通に公園散歩することに。



いぬも十分ご機嫌です。
五豆もみんな一緒で楽しそうです。



いぬじは地面のにおいを嗅げればどこでもいいのです。

少し歩くとテーブルと椅子があり、
いぬがそこに向かってずんずんと近付き、
立ち止まり、



今日は違うの。

以前はよくこういうところでお昼を食べて、いぬにもおやつをやっていたので覚えているのです。
2匹のリードを持ったまま撮ったので曲がってしまいました



いやー、ほんとに散歩にいい季節です。
しかし虫が多いのが難点です。
どうしてあの小さい虫は顔の高さで群れを成しているのか。



公園の途中で沼に橋がかかっているので渡ってみることに。



五豆、
若干挙動不審。


何回か立ち止まりつつも、なんとか自分の足で渡り切りました。
ビビりはいつ克服できるのか、先は長いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト