fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2018年09月 

笛付き 

いぬじは笛付きおもちゃが大好きです。
ひとつのおもちゃを大事に長ーく使います。
いつでも遊べるよう、そのひとつを常に出してあります。

五豆は笛付きおもちゃにあまり興味がありません。
上手に鳴らせませんし、固いおもちゃをガリガリやるほうが好きだからです。
しかし大変飽きっぽく、ちょっと遊んではその辺にぽい、遊んではぽい、を繰り返します。
しょうがないので、毎晩私が集めておもちゃ入れに入れて片付けます。

先日、いい天気だったのでぬいぐるみ型のおもちゃを全部まとめて洗ったのです。
干した後、いぬじのおもちゃは部屋にぽいと転がしておき、
それ以外のおもちゃはおもちゃ入れに入れてから、五豆が遊べるように床に置きました。

すると、
いつの間にかいぬじがおもちゃ入れから笛付きおもちゃを全部引っ張り出して、



抱え込みました。



ええとね、
いぬじのは、その黄色と赤のやつだけなの。
それ以外のピンクとグレーのは一応五豆に買ったやつなの。
まあ全然遊ばないからお前にあげていいんだけど、洗ったばっかだから、ひとつずつ遊んでほしかったの。



…まあ、いいけどさ。



エヘ


毎回洗うのは大変なので(なかなか乾きませんし)、
犬に無害な消臭除菌剤をスプレーしてます。
しかしそれだけでは日に日に黒ずんでいくのです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト