fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2020年02月 

悲鳴 

昨日の午前中、いつものように五豆としろ豆が犬プロレスをしていました。
すると、次第にヒートアップして、
しかしそれもいつものことだからとほっといたところ、
突然、
キャンキャンキャンキャンキャンキャン
と悲鳴が。

声の主は五豆でした。
慌てて近付いてそっと抱き上げると鳴きやみました。
膝でもずれたかと足を曲げ伸ばししたり、
どこか噛まれたかと体中少し強めに触ってみたりしましたが、
特に嫌がったり鳴いたりしなかったので様子を見ることにしました。

夕方まで大丈夫でしたが、ご飯のあとこたつから出て来た五豆が、また「キャンッ」。
その後も3度ほど声を上げましたが、やはりどこが痛いのかわかりません。
もう病院も終わっていたので、とりあえずそっとしておき、夜いつものように一緒に寝ていると、
明け方突然、「キャンッッ」と言って布団から飛び出してきました。
その後は自分のハウスに入って出てきませんでした。

と、いうわけで、



行ってきました、動物病院。



病院嫌いの五豆、



震えが止まりません。
私の足まで震えて、まるでマッサージチェアに座っている気分です。



そんな目で訴えても、診てもらうまでは帰れないよ。
大体お前、私が何か痛がらせてると誤解してるフシがあるでしょ。



しょぼーーん


診察の結果、どうやら痛みの原因は腰のようです。
しろ豆から逃げる時におそらくひねったとのこと。
鎮痛剤のお薬3日分もらって帰ってきました。
しばらく安静です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト