fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2021年05月 

憂鬱 

毎日雨で憂鬱です。

幸い、24時間のうち朝方はやんでいることが多いので、今のところ散歩に行けなかったのは一日だけなのですが、予報ではこれからも毎日のように雨が降るらしく、やんでいても地面はびちゃびちゃで、犬の腹側に泥はねが上がりまくることは間違いないのです。これがさらに憂鬱なわけです。

早いとこしろ豆をトリミングに出して、思い切り短くしてもらわなければ。
と言っても、つるつるに近いサマーカットにはしないです。
やっぱりもじゃもじゃした感じが好きなので。

さて、
雨が降ると外に出られなくなるのは猫も同じです。
我が家の2匹は2匹とも(と言っても1匹は親の家に住んでいますが)、晴れた日に庭に出てひなたぼっこをするのが好きなので、長雨は猫にとってもストレスになるでしょう。
最近少々ぽっちゃり気味ではないかと気になる三豆はますます動かなくなってさらなる体重増加が懸念されます。

しし豆はというと、むしろ逆で、胃腸炎で激減してしまった体重が少しでも戻ってくれないかとあれやこれやと試してはいるものの、増えるどころか相変わらずじわじわ減り続けているため、それはそれで心配なのですが、
始終お腹が減っているはずなのに、
全く相変わらず、





こうしてぐるぐる歩き回るので、さらにエネルギーを消費しているんだと思います。

以上、
現在の我が家のもじゃもじゃ問題とぐるぐる問題を写真でお伝えしました。


まあ、ぐるぐるの方は問題というほどでもないですが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト