fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2021年09月 

ケージ内 

最近、ブログもインスタも、いぬじの写真(またはいぬじが写り込んでいる写真)が少ないな、
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です、いぬじは元気です。
ご飯の用意をしている間ずっと落ち着きがなく、
お皿を持って運ぶとくるくる回り出して私の足に飛びついてくるくらい元気です。
食前は8歳くらい若返っています。
正直、下2匹の方がよっぽどお行儀よく待っています。

ただ、先日もお伝えした通り、腎臓の数値が少々上がってきておりまして、まあいわゆる腎臓病なのですが、
この病気にかかると、とにかく、
おしっこの量が、増える。
多飲多尿になり、薄いおしっこを大量に出すようになるのです。

結果、
おもらしが、結構ひどい。

いぬじは家の中のトイレを一切使わない犬で、庭の一角に作った外トイレだけで用を足しています。
逆に言えば、家の中での粗相は全くなかったので、家じゅうどこでもフリーで生活させていましたが、最近ではちょっと油断してトイレに出すのを忘れると、突然台所や玄関でじょじょじょと始め、私が慌てて「あかん!」と叫ぶと、いぬじの方が驚いて、出し続けたまま逃げてしまうという悪夢が何度も起こったのです。

というわけで、できるだけこまめに庭トイレに出し、
今現在家の中では、ほぼ、ケージ生活をしております。

まあフリー生活の時もほとんど寝て過ごしていましたし、もともとケージに入るのは好きな犬だったので、本犬的にはほとんどストレスを感じていないと思います。
むしろ、誰にも邪魔されず落ち着いて寝られるので、最近は自分からケージに入って休むようにもなりました。

そこで今日は、ケージに入っているいぬじをご覧いただこうと思います。
こちらです。

パシャッ



うん、今は君はいい。
悪いけど、ちょっとどいて。

いぬじー

パシャッ



少々顔がしょぼくれておりますが、本当に元気です。
しかし、



なんだろう、この『新しい飼い主を待つ保護犬』感。


ケージが錆びているからだと思います。
きっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします


スポンサーサイト