fc2ブログ

役 

子供の頃、勉強しながら「こんなこと大人になったら何の役にも立たないのに」と思っていた方は多いことでしょう。

このいぬじが

私もしょっちゅう思っていました。
しかし今思うと小学生の頃に習ったことは意外と結構役立っていますね。

こうしたことを覚えておいででしょうか

国語や算数は当然ながら、社会科も国のしくみを知る基礎になっていたり、ある程度の歴史を知っていると歴史ドラマや映画を観る時にいっそう理解が深まります。

しょうがないので直すことに

あとは流行りのクイズ番組の答えがある程度わかります。
おバカの範疇ほどではなさそうでよかったよかった。

はい、左利きです

しかし、これが高校となると、卒業後1年で内容をほとんどきれいさっぱり忘れましたが、現在のところ特に困ったことはありません。

一応完成

あんなに(自分なりに)必死になって覚えたのは何だったのかと思うほどです。

しかしよく見ると(よく見ないでも)

が、明らかに進路選択の幅は狭まりました。
むしろほとんど選択の余地がありませんでした。
やっぱり真面目に勉強しといたほうがいいよ、高校生諸君。

我れながらひどい

家庭科、もっと真面目に受けとくべきだった…。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:馬肉スライス
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・レタス
  ・きゅうり
  ・プチトマト(加熱)
  ・ヤギミルク、キャノーラ油

当時から被服は全くダメでした。才能ゼロでした。
ミシンでは雑巾しか縫えません。
「へたくそにもほどがある」の1クリック、しかと受け止めます…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

毎日毎日来てるんですが、先週携帯を替えて以来画像が全く見れません(泣)

そして夏バテでアッチもコッチもほったらかしです…もう本気で無理です。


うちのミシンは5cm縫うごとに1000%絡まります。10cmで針が飛びます。殺人マシンです。
たまに上手くいったなと思うと、裏側の下糸がグッチャグチャ。
かかと落としブチかまして以来動きません。

ちはる様

そういえば、他のfc2ブログユーザーの方も書いてらっしゃいましたね…。
せっかく今日褒めたのに台無しですよ、fc2さん。
こちとら写真がオチになってるんですから、
たのんますよ、ほんとに(切実)

うちも相当ほったらかしです。
こないだ片付けたはずの部屋の足の踏み場がまた減ってきました。
エアコンの効かない部屋はもはや立ち入り禁止区域です。

昔ボキャブラで、「365歩のマーチ」のサビの替え歌「ミシン針が指に刺さり貫通ー貫通ー」ってのがあったのを思い出しました。
テレビの前で叫びました。
そうなる前に動かなくなって良かったですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1044-09342026