fc2ブログ

野球(その1) 

オリンピック記念企画、第3弾。
本日はいよいよ登場、星野JAPANの野球です。

野球と犬と言えば、そう、ベースボールドッグです。
ゴールデンレトリバーのミッキー君やエルフちゃんが、野球ボールの入ったかごをくわえてマウンドまで運ぶ姿を見て思わず笑顔になった方も多いことでしょう。
私も燃えました。いや萌えました。萌え萌えでした。

あれをやらせてみたい。
と思った飼い主さんは全国に数え切れないほどいらっしゃるのではないでしょうか。

そして当然、ここにもいます。
しかし、残念ながら家にはあのようなちょうどいいサイズのかごがありません。
ありませんので、
作りました。

なんと立派なかごだろう

ちょうど野球ボールもありますし、入れてみると、

既にいぬの歯型だらけ

こんな感じです。

中でボールが固定できる安心設計。
これならうちのいぬにもできるかも。しれない。なんとなく。

まずは、無理だと思いつつ、
ほれ、これ、くわえてみ。

あからさまに無視


まあ、これは予想通りです。
いきなりボール入りは重いですし、まずは何も入れない状態からいってみましょう。
ほれ、これ、ぱくっと、いってみ。

ここまで嫌そうな顔も久しぶりに見た

そんなにこのかごが嫌か…?

 【今日のいぬごはん】
  実家に預けているのでドッグフードです


これはかごです。誰が何と言おうと、かごです。
「いや、どう見てもダンボールだろ」の1クリック、
…夢を見させていただいてありがとうございました。
明日も続きます。コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

野球、まだ試合途中なので結果はわかりませんが、是非がんばってほしいですね☆
個人的には松井イチロー世代なので少々寂しい感じはありますが・・・ひそかにマー君も好き(笑)
絶対柔道着似合います。柔道着バッサバッサ言わしながら150kmのストレート投げられたらイチコロです。

マー君、近所の中学出身だと最近知りました。
今なら間違いなくストーキングする自信あり。
『あなたと…バッテリー組みたい…な♪』で どうでしょう?


ボーダーちゃんなら格好良くベースボールドッグできそうですね☆
でもそのダンボ…カゴを運びたくない気持ちはわからなくもない…ような気がしなくもありません。(←ごまかした)

是非それを逆さまにして帽子にした写真をお願いします。

ちはる様

ハンカチ王子よりマー君とは、
全国の球児達が聞いたら小さくガッツポーズしそうですね。
確かにマー君は柔道着似合いそうです。
というか野球のユニフォームより格段に似合う気がします。

いいですね、その決め文句。
ただ本当にキャッチャーミット持たされそうで、いろんな意味でドキドキです。
ちはるさんの妄想オリンピックも最高潮の盛り上がりですね。
↑結構うまいこと言った気がする
 ↑すみません、ほんとにすみません

ほんとに、上手にかごが運べたら逆に意地でも動画公開します。
しかしその日は永遠に来ない気がします。
帽子写真、是非明日撮ります。
いぬの人生一の不満顔が撮れそうな予感がぷんぷんします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1067-ad749144