fc2ブログ

上下 

犬の順位の上下がどうこう、
という話ではなく、
どっちが上でどっちが下なのかわからない物の話です。
犬ブログにあって犬ブログにあらず。いぬまめです。

さて、昨日に続いて「わからない」ネタですみません。
ただ前からずっと上下が気になっていた物があるのです。
高齢運転者標識です。

いわゆる「もみじマーク」と呼ばれる、75歳以上の運転者が車に貼っておく黄色とオレンジのあれです。あれが車によって、とがったほうが上だったり下だったりラジバンダリ、いえ、なんでもないです、
とにかく私の経験上ちょうど半々くらいに分かれているのです。初めてあのマークを見た時はとがったほうが上だと疑いもしなかったのですが、予想外に丸いほうを上にしている車が多く、ひょっとして自分の思い込みなんじゃないかとちょっと気になり出しました。確かに考えてみれば初心者マークはとがったほうが下です。以前どこかで「どっちが上でもない」という説すら聞いたことがあるような気もします。
ただ一度だけ横向けに貼っている車を見かけましたが、
それはないな。
というわけで、結局どっち向きなのか警視庁のホームページで確認したところ、

とがったほうが上でした。
一瞬で解決してしまいました。


わかり過ぎるって、時には少し寂しいもんですね。

カメラを逆さにして撮りました  【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:鶏胸肉
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・小松菜
  ・かいわれ大根
  ・ピーマン(ゆで)
  ・ヤギミルク、ごま油


ずっと気になっていたあの日々はなんだったんだろうと、
ふっと秋の風が心の隙間を流れてゆきました。
「ま、人生そんなもんよ」の1クリック、
…ありがとうございます…(涙)。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

もみじマークはもみじ型って事ではないんですね。
…『若葉』に対して『枯れ葉』ではさすがにアレだったんでしょうか(笑)


昔、ちょっと変わったデザインの服を買った時、いざ着ようと思ったら前後左右上下全くわからなくなった事があります。裏地みたいなのも複雑になっていたので、一度間違えると頭が出なかったり腕が出なかったり濱田マリ。


…捨てました。
正しくは叩き捨てました。
(リサイクルに出しても不幸な人が増えると思ったので)

ちなみに先日、父が左右違う靴下をさらに裏返しで履いていました。
完全に呆けました。

ラジバンダリって。。。まったく相変わらずでやんの!(爆)

デジカメは逆さにせんでも画像処理でなんとでもなるってのに・・・相変わらずでやんの!(爆)

コメントありがとうございます

◇ちはる様
うちの母はあのマークを初めから「枯葉マーク」と呼んでいました。
ので、私もそういう名前だと本気で信じかけました。

『…捨てました』から後の文が全部濱田マリの声で聞こえてきました。
読むスピードすら速くなりました。

先日サトエリが両足色違いのタイツを履いていましたし、
…新しいファッションだと、
思ってあげてください。

◇エン様
ラジバンダリご存知でしたか、
もうそれを伺っただけで十分です、
むしろ成長のない自分を褒めてやりたいくらい(自粛)

…あ、いや、いぬが嫌がるので上から手を伸ばして逆さに撮っといて後からひっくり返して使おうと思ってたんです、
ほんとです、
嘘じゃないんです、
信じてください、


書けば書くほど嘘くさくなるのは何故…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1090-4ef6493b