fc2ブログ

名前 

2008年版、犬の名前ランキングが発表されました。
総合ランキング1位は、モモちゃんだそうです。以下、
2位 ナナ
3位 サクラ
4位 ラッキー
5位 ココ
6位 ハナ
7位 マロン
8位 チョコ
9位 クッキー
10位 クー
と続くとのこと。この中にはいぬ達の名前はないのですが、過去にいぬと同じ名前のワンちゃんには2頭ほど会ったことがあります。
しかしいぬじと同じ名前のワンちゃんにあったことはないですね。
ちょっとだけ珍しい名前なのかもしれません。
ちなみに「たぬじ」ではないです。
さすがに一生会えません。

「モモ」ちゃんと言えば、確かに引っ越す前にご近所さんにいましたし、他のモモちゃんにも何度か会った記憶があります。やっぱり多い名前なのですね。
ナナちゃんにもサクラちゃんにも会ったことがありますし、ラッキー君も、ええ、たしか会いました。
ココちゃんにも会いましたし、ハナちゃんはご近所さんでしたし、マロンちゃんもたしかドッグランで会ったことがあります。チョコ君はお向かいさんでしたし、クッキー君には今現在よく散歩で会います。クーちゃんだけは会ったことがないですが、こう考えるとこのランキングはかなり正確で、その上全国平均と言ってもよさそうですね。
ところで、個人的に一番ヒットだった名前は、「マルマル」です。
スムースチワワなのですが、何と言いますか、
もうほんとに、雰囲気がそのまんま「マルマル」なんです。
あ、おデブではないです。むしろ細身です。でもマルマルです。
元気かなー、マルマル。

このいぬの雰囲気から名前をつけるとすると、

びろろろろろーーーん

「ドーナガ」か…。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:ニワトリ骨ごとミンチ
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・チンゲンサイ
  ・小松菜
  ・白菜
  ・オリーブオイル

そしていぬじなら、


「たぬじ」ですね。
「見たまんま付けられなくてよかったね」の1クリックしてやって下さい。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
まめよしさんのブログを読み始めて、はじめ、とまどったのが、「いぬ」と言う名前です。
あれ??このいぬの名前は、なんだろう??と文章を何度か読み直しました。
写真を見ると二匹の犬がいます。二匹のことを「犬(いぬ)」と書いてるのかな・・名前がないのかな・・・(失礼)と、必死で考えて、ようやくそのうちの一匹が「いぬ」と言う名前の犬であることが判りました(私の頭が悪いってことですね。すんません。)
次に「いぬじ」というのがなかなかはっきりしませんでした。
「いぬ」とタイピングしようとして、「じ」をくっつけちゃったのかな??いやいや・・・・ああ、もう一匹が「いぬじ」なんだ・・・。どうも、先住犬が「いぬ」で、次に住み始めたのが「いぬじ」なのね・・・次にきたから「いぬ次(じ)」か・・・などと、一人で納得しておりました。
散歩のときに「いぬ!いぬじ!」と呼ぶまめよしさんを振り返る通行人のの気持ちがわかります(笑)。

にほんの母様

ほんとーに重ね重ねわかりにくくて申し訳ありません…。
(左上の)プロフィールの欄に載せておけば分かってもらえるだろうと思い込みまくってました…(パソコンでご覧になってらっしゃいましたらどうぞご参照ください)。
ええと、ちなみに大きいほうが「いぬ」、小さいのが「いぬじ」、とこのブログでは呼んでおります。
両方仮名でして、一応もうちょっと普通の本名があります。

…しかし、たまに本気で外で「いぬじー」と呼んでおります。家ではもはや半々です。

確かに・・!

プロフィール・・・確かにちゃんと読めば判りますね・・・恥!

家電など購入したとき、意地でも取り説を読まない私です。
すんません

にほんの母様

いえいえいえいえ(大汗)、ほんとに分かりにくくてすみません…。
もうちょっとましな仮名にしとくべきでした…。

私も取説読まない派です。
そしてあとから必要になって探して見当たらない派です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1101-c0cee64a