fc2ブログ

双子 

今日はピーコさんの誕生日だそうです。
ということはおすぎさんも誕生日です。61歳だそうです。

子供の時、双子に憧れませんでしたか。
中学や高校の頃、同学年に一組か二組いましたが、時々クラスを交換して授業に出ていても恐らく担任以外の先生は気づかなかったことでしょう。自分が双子なら是非一度試したいなどと思っていました。
誰かに「自分は双子だ」と言われたら、決まったように「一卵性?二卵性?」と聞き返しませんか。時々、自分は男と女の双子だという人に「一卵性?二卵性?」と尋ねる方がいますが、質問をする前にちょっと考えたほうがいいのではないかと思います。

高校の時クラスに双子の片方の男の子がいました。何でもいいから一人5分ずつ前で話をしようという機会があり、彼は自分のお母さんに聞かされた話をしてくれました。
「僕が赤ちゃんの頃、母親が片方におっぱいをあげ終わって寝かしたところで電話がなったので、慌てて隣室の電話に出て、数分後赤ちゃんの部屋に戻ってきてまた同じ方におっぱいをあげたことが何度かあると言っていました。女性の皆さんは、大変なので双子は産まない方がいいと思います。」
ご忠告ありがとう。

わたしは7ひききょうだい 【今日のいぬごはん】
  ・骨付仔牛肉角切
  ・春菊
  ・大根
  ・サツマイモ
  ・白菜
  ・ヤギミルク、しそ油

ランキングが停滞しております…。
どうか1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking

誕生日のプレゼントにもピッタリです 《土屋鞄製造所》

スポンサーサイト



コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/114-30478b8c