fc2ブログ

立場 

今日はまた夜ちょっと出かけてくるので、
というか、
もう出なければならない時間がそこまで迫っているので、
申し訳ありませんが、簡素化させていただきます。

…いえ、
決して手抜きというわけではなく、
手短に、読みやすく、あっさりと、
そう、シンプルイズベストです。

さて、
先日うりうりうにゃうにゃとした野良猫は、

命名:にょにょり

このねこです。
そして、

実家での定位置・籐の椅子

これがいぬじです。
そしてまた、

1m600円の敷きもん

これがいぬです。

この写真だけ見てると、
立場的に

いぬじ>ねこ>いぬ

に思えてしょうがない。

 【今日のいぬごはん】
  というわけでドッグフードです

一番居心地の良さそうな場所は
いつもいぬじに取られるいぬに、
応援の1クリックしてやっていただけませんか。
では、行って参ります。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

野良猫で思い出したのですが、昨日夜のニュース番組で保健所の特集をしていました。
目を背けたくなる映像でした。
保護された人懐こそうな可愛い子が首に紐を巻かれて無理矢理引きづられていきました。その姿、今思い出しても涙が出ます。

そして、『処分して』と紙の米袋に入れ自ら持ち込む飼い主(成犬です)
職員やボランティアの方が『新しい飼い主さんが見つからなければ処分されるんですよ!?』と説得しても『はいはい、いいです~』と笑いながら置いていきました。
もう、久しぶりにハラワタが煮えくり返りました。ほんとに、地獄に堕ちろと思いました。
気がついたら爪が食い込むほど拳を握り、自分の口から出たとは信じがたいほどの暴言を吐いていました(笑)
あーもー!!許せんっ!!


…すいません、まだ怒りがおさまらないのでコチラで書いてしまいました…

ちはる様

……………ウウウウウウウウ
うっがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

…ハァハァハァ


…読んでるだけでも腹の中が沸騰しそうでした。
観てたら買って間もないテレビをぶっ壊しかねないところでした。

きっと、報いがあります。
そう信じたいです。

嫌な気分になるかも知れません。
でも少しでも多くの人に現状を知ってもらわなければ変わらない気がします…

見る気になれば、YouTubeで『NEWS ZERO 殺処分』で見てみて下さい。

※これへのコメント返しはいりません(^^)

ちはる様

ごめんなさい、出てきてしまいましたm(_ _)m

動画、観ました。
予め内容を教えてもらっていたのでまだ冷静に観ることが出来ましたが、それでもやっぱり悲しい気持ちになりましたね。
日本も欧米のように「犬を飼うならシェルターから引き取る」という選択肢を当たり前にしなければいけませんね。
私でも出来る事からやっていこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1174-b346e16d