fc2ブログ

紅葉 

3連休三日目の今日、
いぬ達の散歩を兼ねて、紅葉を見てきました。

見頃です

いやー、美しいですね。
葉っぱが赤や黄色に色づく理由は諸説あって未だ解明されてないそうですが、こうして眺めていると、もう単純に「きれいだから」でいいんじゃないかと思えてきます。

そんな風にいろんなことを深く考えないでやってきた人生の結果が今。
もうちょっとがんばります。

さて、
葉っぱが緑だろうが赤だろうが黄色だろうが関係のないいぬ達。
色はほとんど見分けがつかないんだから当然と言えば当然ですが、
予想通り全く上など見ず地面の匂いをかぐのに夢中です。
…はいはい、思う存分嗅ぎなさいな。

あっちをくんくん、
そっちをくんくん。

きのこの匂いは犬にとってどうなのか

ちょっと歩いてはくんくん、
三歩進んで二歩下がってはくんくん。

しっぽつかんだろか

そこへいぬもやってきて、
二匹で仲良くくんくんくん。
何がそんなに気になるの。

吸い寄せられるようにやってきた

…って、

あっ、
それはいかんっ、
人様の落し物はやめれっ、

モザイクかけときました

…鼻に匂いが移った…。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏レバー心臓付き
  ・大根
  ・白菜
  ・サツマイモ
  ・ごま油

犬と人間とで「好きな匂い」の感覚が違いすぎるのは
何かの嫌がらせなのかと思うことがあります。
「こればっかりはね…」の1クリック、はい、分かち合いましょう…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

もう紅葉の季節ですか… なんだかついこの間まで暑い暑いと文句を垂れていたのに、もう寒い寒いと文句を垂れる季節が来るんですね。
暑苦しくて見れなかった彼氏をやっとまともに見る事ができます。
真夏に見ると体感温度が20℃上がります。死にます。


犬を連れて行楽に行ってもたいてい地面しか見てませんよね。
今回は浜名湖へ行ってきたのですが、地面とオヤツとメス犬のお尻しか見てませんでしたし。

ちなみに昨日4時間菩提寺にいました(笑)もう運転する気がせず、最後にはミカン食べながらお茶すすってました。

ちはる様

ずるずると暑かったのに、寒くなりかけたらあっという間でしたね。
そこまでの彼氏さんにますますお会いしたくなってきました。
冬のうちに。
来年の夏までに冷却ファン内蔵空調ジャンパーを購入されてはいかがでしょうか。

浜名湖でしたか!それはまた随分遠いところまでお疲れ様でした。
やっぱりうなぎパイは鉄板ですか。

あの狭いPAに4時間ですか…。1時間経ってから呼んでいただいても十分間に合いましたね…。
何はともあれ、ご無事でご帰着本当に何よりでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1185-8b9cb544