fc2ブログ

用意 

先日もお伝えしましたが、明日からちょっくら旅に出ます。
と言っても2泊だけですが、帰ってきた翌日もちょっと予定があるので、ついでに4日分予約更新しておきました。
やればできる子です。

さて、ようやくブログのめどもつきましたし、やっと旅行の準備に取り掛かれます。
まあ行き先は国内、それに山奥というわけでもないので、忘れ物をしてもどうにかなると思いますが、一応念のため必要そうな物はなるべく持っていったほうが安心です。特に犬関係の物はちょっとコンビニで買うというわけにもいきません。
予約したペンションの注意書きを見直してみると、
「オスのワンちゃんにはマナーベルトをしてください」
とあります。
マナーベルトをご存じない方のためにご説明しますと、マーキングしようとしてもおしっこが飛ばないように腰に巻くベルト状の布のことです。この布の内側に尿パッドを装着しておけば、いざという時も宿やお店にご迷惑をお掛けしないという便利グッズです。
いぬじは旅行が初めてですし、滅多にお店などにも連れて行かないので、まだマナーベルトを持っていませんでした。これはいけません。買いに行かなければ。

ということで、早速近くのホームセンターに行って来ました。
おされなショップよりりーずなぼーなホームセンター万歳。
サイズを間違うといけないのでいぬじとメジャーも持参です。

ええと、マナーベルトは、と。
ん、ついでにおもちゃも買っとくか。

フランスパンは既に持ってます

お、これも安い。

何日もつかわからんが

そうそう、旅行先は寒い場所だから服も一着。

夜は氷点下だそうです

そういえばいぬじはカッパもなかったな。

濡れないように大きめで

あとはウンチ袋と、

トイレに流せるタイプ

マナーベルト用の尿パッドと、

女の子と兼用のやつ

で、肝心のマナーベルトは、と、
…あ、やっとあった。
ありゃ、SSかMしかない。Sがちょうどいいのになー。
SSはウェスト35cmか、よし、いぬじ測定開始。

お、35cm弱だ、よかったよかった。

(帰宅)

ぎりぎり限界


ぱっつんぱつんやん…。

 【今日のいぬごはん】
  ・牛ハツ
  ・鶏軟骨
  ・キャベツ
  ・レタス
  ・水菜
  ・魚油

カッパを着せたら微動だにしなくなりました。
「雨降らないといいね」の1クリックお願いできませんか。
ココ→ranking


さすがにぱつんぱつん過ぎるので、
ちょっと手を加えてみました。

家庭科3

ま、私にしちゃ上出来上出来。
では、行ってまいります。

スポンサーサイト



コメント

本日も全モザイクありがとうございました(笑)昭和レベルの粗いモザイク、マニアにはウケるかもしれません。


こんなありえない寒さの中、さらに寒い方へ行かれるとは(笑)
今年の春に行った大パグ大会、たまには広大なランで遊ばせたいとわざわざ、はるばる富士山の麓まで行ったのに、異例の寒さのため1歩も走りませんでした…。カートの中で毛布にくるまれ寝てました。

いぬいぬじが幸せに走り回る姿で私の傷を癒してください。
モザイク抜きで。



4日分の予約更新完了…
なにがアナタをそこまで(爆)

ちはる様

全モザイク…
かけてないんですが…(爆)

黒いマナーベルトだったのでフリース生地の黒マフラーとマジックテープを100均で買ってきて、マナーベルトの幅に切ってつなげました。
製作に30分くらいかかりました。
…結局、ほとんど使いませんでした。

ほんとに寒かったです。
しかし、いぬいぬじには関係なかったようです。
野生児のように走りまくってました。

旅行記の記事はモザイクに見えないといいのですが…。
むしろオールモザイクにしたほうがいいでしょうか。ネタ的に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1203-c37a2d78