fc2ブログ

発掘 

先日もお伝えしましたが、年末に引越しを控えているのです。
またです。
まさか2年連続になろうとは思いもしませんでした。
私の腰痛爆弾が破裂しないよう祈っててください。

というわけで、ぼちぼちと実家の片づけをしております。
親だけに任せておくととんでもないことに…いや、もとい、
老体に鞭打ちっぱなしというわけには参りませんので、私も時間を見つけてはちょこちょこと手伝いに行っているわけです。
今日も時間が空いたので、実家に寄って少し片付けてきました。

すると、
こんな物を見つけました。

多分20年くらい前かと

相当前にもらった、ミ●ドの景品のミニリュックです。はい、ドーナツの。
子供の頃にもらったわりにほとんど使った形跡がなく、綺麗な状態で残っていました。
私にしては珍しいな、こういうの使ったらすぐ汚すのに。

…ん、

どうやっても無理

そうだった、
これ、肩掛け部分がねじれて付いてる不良品だった。
「取り替えて」と言いに行く勇気が出ないほどシャイだったあの頃の私。
…いや、多分面倒くさかっただけです。
今なら即効行きます。

さて、見つけたはいいものの、今さらどうするか、これ。
もう使わないし、かといって捨てるのもなんとなく惜しいし。
そんなことを言っているから物が減らんのですが。

…あ。
そういえば、こんなことを思い出しました。

5年前、いぬがまだ子犬だった頃のことです。
よく行く公園に散歩に連れて行くと、チワワを連れたご夫人と出会いました。見ると、そのとっても小さなチワワちゃんが、これまたとっても小さなリュックを背負っているのです。
「かわいいですね~」
「ええ、自分の物は自分で持たせてるんですよ」
中にはう●ち袋が入ってるとの事でした。萌えました。

これだ。
むしろうちは、自分で出した物も自分でもってもらおう。

いぬや、ちょっとおいで。

あつらえたかのように

ぴったり。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:鶏胸肉、鶏軟骨
   いぬじ:鶏骨ごとミンチ
  ・大根の葉
  ・もやし
  ・かいわれ大根
  ・ごま油

明日からこれで行こうと思います。
ねじれてるのなんていぬは気にしないからいいのです。
「背中がう●ち臭くなるんじゃないの」の1クリック、
…やっぱり、そう思われますか。…どうしよ…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1215-467f3417