fc2ブログ

バースデー 

全くの私事で恐縮なのですが、今日は旦那の誕生日なのです。
結構、おっさんです。
どうでもいいですか。

さて、過去に本気でおっさ…旦那の誕生日を2回忘れてきた私ですが、
さすがに籍を入れたばかりの今年まで忘れるのはいろんな意味でまずそうですし、もちろん今朝は、起きて、カーテンを開けて、ああ今日は本当にいいお天気で暖かい一日になりそうだと気持ちよくゴミを捨てに行き、帰ってきて、仕事に行く旦那を玄関まで見送り、鍵を閉めて、部屋に戻り、

忘れてました。
二度寝しました。

というわけで、もちろ… もとい うっかりプレゼントも買うのを忘れていたので慌てて買いに行き、
白いスポンジに赤いラズベリーソースがたっぷりのケーキ、ではなく
白いパスタに赤いミートソースがどっさりのスパゲティを夕飯にし、

若干煮詰めすぎたか

どこから切るか迷いそうなデコレーションいっぱいのホールケーキ
ではなく、
自分が食べたいと思った普通のケーキ4種類を1個ずつ買ってきて、

一回斜めにしてしまった結果

「どれでも好きなのいいよ」と言いつつも「まあ、私はこれが一番気になってるけど」と遠慮がちに譲らず、
そして先程買ってきた、
普段用の肩から掛ける小ぶりのバッグをプレゼントに渡しました。
ユニセックスの。

え?…いや、決してそのうち自分が使おうとかそんなことは思ってないこともないけど一応買うときは自分で肩から提げて鏡を見てみたりもしたのはちょっとどんな感じかなーと気になっただけで深い意味はないんだけれどまあもし旦那が飽きたりすればそりゃその時は遠慮せず使わせてもらうけどでもさすがにしばらくは使ってもらいたくて買ってきたんですよもちろん。

楽しいなあ、人の誕生日も。

いぬにとってはいつもの日常

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:鶏骨ごとミンチ
   いぬじ:ハツ入りラムミンチ
  ・ニンジン(ゆで)
  ・春菊
  ・パセリ
  ・オリーブオイル

自分の誕生日は1コ歳とってしまいますし。
旦那に応援の1クリックしてやってください(?)。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

『肩から下げるバッグ』


旦那様のイメージは金八になりました。
もしくはNHKの集金屋。

そしてまめよしさんさんの記事を読み、思い出しました。
…彼氏の誕生日を(汗)
今月でした。しかも大晦日の(クソ)忙しい時。
楽天で自分の物を買い漁っている場合ではありませんでした…どうしよう…

年々あげるものがなくなり、去年は毛抜きあげました。1個6千円の。
そりゃあもう笑顔も引きつってましたとも!
でも彼氏は超超A型なので、『土曜はヒゲの日』と称し、毛抜きで全てのヒゲを抜いて綺麗~にティッシュに並べる儀式を行うような人なので、役立ったようです。どんどん抜けるー!と実況写メール送ってきましたし。


イラっとしました。

ちはる様

あ、バッグはP●RTERのやつなので、NHKの集金屋というよりホテルのボーイですね。
似たようなもんですね(?)。

毛抜きが6千円ですか!
そりゃ抜けそうですね~。うちの旦那も揉み上げ近くのヒゲは毛抜きで抜いてるんですが、
…あれを見てる時だけはヒゲがうらやましくなります。
一度でいいからやってみたい。

結婚されたら毎週見ることになるわけですね。
肉眼ならイラっとしない(かもしれない)ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1216-584482e8