fc2ブログ

仕返し 

いぬは、かまわれたがりです。
特に、さわられたがりです。
まあ、どこのお宅のワンちゃんも基本的にかまわれたがりだと思うのですが、特にいぬはかなり人にさわられたがりでなでられたがりです。
散歩中見知らぬ人が微笑みかけてくれるといそいそ、
犬連れの方と会うとワンコそっちのけで飼い主さんの方へいそいそ、
ワンコに軽くけん制され飼い主さんに近寄れずうろうろ、
「おいで~」と呼ばれるとしっぽを上げていそいそふりふり、
そして頭をなでなでされるとご機嫌にへらへら。
しかし一回なでられると気が済むようです。
引き際はめちゃくちゃあっさりしてます。
嫌なやつです。

さて、前にも何度かお伝えしましたが、これが家の中だとターゲットは当然本当の飼い主になります。
しばらく相手にしない時間が続くと、手の上にあごを乗せてきたり脇から顔をぬぼっと出して「なでれ」といわんばかりにじっと見つめてきます。
手が空いている時は「はいはい」とお腹をなでてやったりするのですが、面倒くさくなってやめると顔を上げて「なんでやめるの」という顔をしたり、ひどい時は文句までたれる始末です。

これはいけません。
目には目を、歯には歯を、スキンシップにはスキンシップを。
ためしにイヤというほどスキンシップを続けてやりましょう。

いぬはよく、

にぎにぎして

こうして前足をにぎってくれという意思表示をします。
よし、そっちがそうなら、

はい

ご要望通り軽くぎゅっ。

えと

はなさんよ。

も、もういいんだけど

はなさないもんね。

抵抗開始

はなさんか。
と言われてもはなさんのだ。

おねがい

はなさんかじじい。
古いダジャレですいません。

あ、外で物音が。誰か来たかな、
…おっと、
ばっと立ち上がろうとするのでさすがにはなしてやると、

毛だらけ

勘違いだったのですぐ帰ってきて、

緊張からの解放あくび

あっち向き。

…懲りたな…しめしめ…。

 【今日のいぬごはん】
  ・ターキーモモ角切
  ・白菜
  ・ニンジン(ゆで)
  ・ジャガイモ(ゆで)
  ・オリーブオイル

この後しばらくおとなしく寝てました。
しかし旦那が帰ってきて元の木阿弥でした。
「まんまと術中にはまってるね」の1クリック、
…そう思いたくないのですが、そう、ですね…_| ̄|○
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

さわられたがりとは愛おしい…
さわられたくないがり(?)さわられたがらがり(?)さわられたが(略)…の犬の飼い主としては羨ましい限りです。

昔から手を握られるのを異常に嫌がったので、まずお手を教えました。多少マシにはなりましたが、オヤツがなければ絶対しません。世の中に『絶対』はあります。

あぁ…お手の話したらまたセントバーナードの手を握りたい病が出てきました( ̄∀ ̄;)
…握りたい…肉球スーハ-したい…スーハ-スーハ-したい…エイリアン誕生になりたい…

ちはる様

何事もほどほどが一番ですね。
しかし現実は理想どおりにはいかないものですね。
『世の中には絶対がある』
勉強になりました。
深いです。

あぁ…コメント読んでたら私もグレートピレニーズの手を両手でぎゅっとしたい病が出てきました…。
…ぎゅっとしたい…肉球スーハーしたい…スーハーしてハァァァ~となりたい…

でもエイリアン誕生させるのはちょっと…(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1221-45d958a5