fc2ブログ

転居 

明日はいよいよ引っ越しです。
…と言いましても、今の家に越してきたのはちょうど一年前のこと。
わずか一年しか経たないうちに、また家を移ることになりました。
前回のダンボールほとんど開けないで置いときゃよかった、と(強く)思ったりもしつつ、今回も何とか無事梱包をほぼ終えることができました。
あとは、このノートパソコンとモデムです。
更新してる場合か。
はい。確かに。

ところで実は私、引っ越し経験が非常に多いのです。
今回の引っ越しで8回目となります。初めの頃は、部屋そのものや周囲の環境が変わる楽しさがあり、引っ越しというイベントが結構好きだったのですが、
5回目頃から力仕事と掃除がつらくなってきて、
6回目にはできればもう当分引っ越しはいいと思い、
7回目では、
もう、勘弁。
…詳しくは去年の記事をご参照ください。

引っ越しに向けて一人で片付けや掃除をしていると、「このペースで本当に間に合うんだろうか」「ここ全部一人で掃除しなきゃいけないんだよな…」などという焦燥感に苛まれ、次第に切羽詰ってくるといっそ全てを投げ出したくなることすらあるのですが、そこはそれ、今回は私一人ではありません。
いや、私一人分ではありません。
私の倍はあるんじゃなかろうかという荷物の持ち主は、
今日、
会社の忘年会です。
泊まりで。

帰ってこないのでふて寝

 【今日のいぬごはん】
  めんどくさかったのでドッグフードでした

会場まで車で移動なので宿泊するのが常らしいです。
で、明日の昼に帰ってきます。
すっかり運び入れが終わった頃です。
「よりによってそんな日にまた」の1クリック、
…はい…。

スポンサーサイト



コメント

お疲れさまです。
さっき鹿児島ナンバーのクロネコトラックを発見。「チャーター便」というステッカーもあったし「引っ越し」なんだろうなぁ~。この年の瀬に・・・。と思いながらしばらくそのトラックの斜め後ろを走ってきました。トラックはICのところで左折して行きました。これから空のトラックで鹿児島に帰るんだろうね。

まめよしさん、一人じゃないぞ!世の中にきっと今日引っ越しの人がいっぱいいるはず!
ガンバれ~~~~!

エン様

ありがとうございまーーす!!
おかげ様で無事ほぼ終えることが出来ました。

そうそう、私も2度目の搬入後実家に向かっている時、真ん前を別の引っ越し屋さんのトラックが走ってました。
やっぱり「新年は新しい家で迎えたい」という人が多いようで、結構混みあう時期だそうです。
まあ、私の場合、全然新生活って感じじゃないですけども…(^_^;)

エンさんはこれから大掃除でしょうか?
お忙しいとは思いますが、どうぞお体を大切に、よいお年をお迎えください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1239-3fc2171b