fc2ブログ

迷子 

もし、海に黄色いゴムのアヒルちゃんがぷかぷか漂っていたら、是非あのNASAに連絡してください。
温暖化で溶けた氷河の流れをアヒルの動きで調査しその仕組みを解明しようと、3か月前にグリーンランドの氷河の穴から90匹のアヒル達が放たれました。
ところが、なんとまだ1匹も戻ってきていないんだそうです。みんな迷子です。最初のアヒルちゃんを見つけた人はどーんと100ドル貰えるそうです。これはチャンスですね。
アヒルちゃんにはちゃんと連絡先が書いてあるので安心ですよ。

いや、
事情を知らなければ怪しすぎて連絡せんわな…。

それはさておき、
迷子になったことはありますか。子供の頃なら一度や二度、いつの間にか親とはぐれてわんわん泣いた思い出のある方は多いことでしょう。また、ペットが迷子になってしまったことのある飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。
今のところいぬもいぬじも本格的な迷子になったことはなく(数分で見つかる程度)、さすがに私もこの歳で迷子になることはないです。

が、
迷子にされることはあります。しょっちゅう。

旦那と買い物に行くと、お互い相手のことなどおかまいな…それぞれの意思を尊重し、自分の見たい物を見るために店内では離れて歩くことがほとんどです。そして最終的にどこかで適当に合流するのが常です。
この買い物の仕方だと、相手を待たせることもわずらわせることもないため大変効率的なのですが、

私の背が大変低いため棚で隠れて見えなくなり、しばらく探させることがあり、
結果、合流した時に

「また迷子」

と言われます。

腑に落ちん。

迷子になる勇気もないいぬ

 【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・大根の葉
  ・小松菜
  ・パセリ
  ・キャノーラ油

発信機って高いんでしょうか。
「自分で調べなさい」の1クリック、
…はい。
ココ→ranking


調べました。
3万くらいしました。
無理です。

スポンサーサイト



コメント

以前友人と出掛けた帰り、父が駅まで迎えに来てくれると言うので待っていたら、来ませんでした。
『北出口やで!?』と電話したら『南出口かと思ってた!すぐ行く!』との事。

来ませんでした。
駅が違いました。

別の日、今度は神戸まで送ってくれるとの事。
家のすぐ近くのインターから高速に乗りました。
大阪方面へ。

さらに別の日、今度こそ迎えに来てくれるとの事。

来ました。

自転車で。


この間は結婚式場の下見に連れて行ったら、トイレに行ったまま帰ってきませんでした。
迷路のような回廊、広大な敷地をさ迷い、庭園で前撮りしてるカップルの写真に写り込み、保護されました。
そのまま動物園へ運んで下さいと言いそうになりました。

ちはる様

毎度のことながら、
読みながらふつふつと笑いがこみ上げ、

「自転車で」

で、ぶふぉっっと噴き出し、

「動物園へ運んでください」

で、ひとりで派手に引き笑いしました。

本当に大変愉快なお父上ですね。
これを仮に自分の父親の話として考えると、



オフレコでいいですか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1259-55f68115