fc2ブログ

リフォーム 

近頃うちのご近所はリフォーム祭りです。
と言ってもお神輿や山車や屋台が出たり、沢山の雪像が並んだり、トマトをぶつけあったり、25枚で白いお皿がもれなくもらえたりするわけではありません。既にお分かりでしょうが、あちらの家のリフォームが終われば今度はこちら、それが終わらないうちに反対側の家も、という状態が続いているということです。
どうも、「○△さんのお宅もリフォームしてるのねえ、この際うちも思い切ってしようかしら」「今度は□◎さん家も工事が始まったわ、ねえお父さんうちもリフォームしましょうよ」という連鎖反応が起きているように感じられます。リフォーム会社の営業担当の方はリフォームを考えているご一家をここへお連れするのが一番の宣伝になるかもしれません。
『ペットのためのリフォーム』や『ペット共生型住宅』などが増えているそうです。つい最近では『犬嫌いお断り賃貸マンション』まで出来たとのこと。ペット用ドア、足洗い場、すべりにくい床、傷に強い柱、においのつきにくい壁や天井、24時間換気システム、聞けば聞くほど夢が広がります。しかし現在いぬの口から「この家住みにくい」と不満が出ているわけでもなく、古いと少々傷が増えても全く気にならないという利点も手伝って、夢の家に住むのは夢のままで終わりそうです。
お腹を丸出しにして横で寝ているいぬを見ていると「まあいいか」と思った秋の夜でした。
 今日のいぬごはん 
  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏レバー心臓付
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・白菜
   ・しめじ
   ・ヤギミルク、しそ油





《暗闇でも安心!スベリ止め付きの蓄光階段マット》
icon

スポンサーサイト



コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
先日はコメントや応援ありがとうございました!
少々ばたばたしていて御礼に来るのが遅くなりました(*'-')o(*,",)oぺこり

ワンコのご飯とっても美味しそうですねぇ~
愛情が感じられて、きっとワンコも大満足なんでしょうねぇ♪

わかるわかる。君も泊まったことのある、学生時代に私が住んでいた家のまわりも、一時期リフォーム祭りだった。隣の壁や屋根が綺麗になると、自分ちがすごい汚く古く見えちゃうのよね。いまや、あのへんはすっかり綺麗になっちゃって、うちだけがボロボロよん。
今住んでいるマンションは、犬を買っている人が多くて、もともと犬の足洗い場とか排泄物を処理するところとかついてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/13-57e1c569